アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のおやつ「トッポッキ」の本格的な作り方が知りたいです!水飴がはいってるやつです!どなたか教えてください!!!!!

A 回答 (2件)

私は韓国人の友人にトッポキの作り方を教わったのですが、水あめは入っていませんでした。


それでもよければ・・・
用意する材料はトック(韓国のお餅・トッポキに使うのは棒状のものなければスライスされたもの)・コチュカル(唐辛子の粉)・コチュジャン・砂糖・塩・お好みの野菜・ソーセージ等です。
まず、トックは水につけておく。水につけておかないと硬くて食べられません!野菜はたまねぎはスライスし、にんじん等は細めの短冊切りにします。野菜とソーセージをごま油で軽く炒め、塩少々加える。だしを入れ、軽く煮たらコチュジャン、コチュカル、砂糖で味付け。適当な長さに切ったトックを入れやわらかくなったら出来上がり!
全て目分量なので詳しい量が判らないのですが参考にしてください。
味を見ながらご自分で調整してくださいね。
美味しくできるといいですね♪健闘を祈ります!
    • good
    • 0

この作り方の砂糖を水あめに変えたらいいのではないでしょうか??



http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/kankok …

私も韓国料理大好き!!トッポギだけで作るのは面倒なので、トッポギを
食べたくなったら、晩ご飯のおかずのタッカルビに入れて一石二鳥!!

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/kankoku/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!