アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで普通に使えていたphotoshopが、起動すると
「photoshopのユーザ名、組織、またはシリアル番号が不完全または無効です。」と出て終了してしまいます。

当方macでCS2を学生時代にアカデミック版で購入しており、現在まで使用しております。
illustratorは普通に立ち上がりますし、アカデミック版との文字も出るのですが、photoshopの起動時にはアカデミック版の文字が出ず、起動準備が完了すると先述のメッセージが出ます。

昨日までは普通に使っており、何か環境が変わったわけでもありません。
adobeにお問い合わせの電話をしようと思いましたが、日曜は休みのようで、こちらでもしお答えがいただけたら、と思い投稿しました。

再インストールも考えましたが、ディスクが見当たらず…。もしかしたら紛失しているかもしれません。
仕事で使用するので困っています。
解決方法をご存知の方、また同様の経験のある方、お答えよろしくお願いいたします…。

A 回答 (2件)

とりあえずリセット(アプリケーションの起動時に、Command + Option + Shift キーを同時に押す)をやって、これでダメだと初期設定ファイルも全て捨てて再インストールしかないと思います。

当方Windows版CSですけど、同様になり、サポートの指示でいろいろ弄っていったんは回復しましたが、結局OSの再インストールに追い込まれました。
体験版でも入手できれば、シリアルを打ち込むかサポートにメディアを送ってもらえばよいけど、既にCS3の時代ですから、インストールCDが無いと最悪買い直しも・・・。

この回答への補足

>リセット(アプリケーションの起動時に、Command + Option + Shift キーを同時に押す)
こrをやってみましたが何も変化なしでした。サポートに頼っても結局は再インストールに追い込まれてしまうのですね…。
買い直しはキツいです…!もう学生でもないですし…。死ぬ気でインストールディスクを探してみます。

• 0
この回答へのお礼

ディスク見つかりました!再インストールできました。これで無事にphotoshopが使えます。ありがとうございました!

昨日まで使用出来ていたのであれば単純にシステムの復元をしてみては・・・?

この回答への補足

すみません、あまり詳しくないもので「システムの復元」で検索してみましたが、Macではそのような機能がない、という検索結果ばかりです。私がちょっと的外れなのでしょうか…。お答えいただいたのにすみません。

• 0
この回答へのお礼

再インストールでまた使えるようになりました。お答えありがとうございました!