アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、産婦人科に行きました。胞状奇胎の可能性も考えて置くようにと先生にいわれ、とても不安になってここへ書き込みました。

状況は以下です。

通常時、生理周期は34~40日です。

9月16日に最終生理が始まる。
10月20日に妊娠検査薬で陽性。
10月22日に産婦人科にて経膣検査。ちなみにこのときに胎のうはみえませんでした。また2週間後に来てくださいといわれる。

2週間待ってられず、
10月28日に別の産婦人科にて経腹検査。うっすらと胎のうはみえるが、妊娠週数にしては子宮が大きく、妊娠2ヶ月半ぐらいのようだといわれる。胞状奇胎の可能性も考えられるが、とりあえずは来週また見てみましょうといわれる。(ちなみにここの産婦人科は設備が古く、おじいちゃん先生で、経腹検査しかできませんでした。)

どうでしょうか・・・?
不安でたまりません。
また明日、他の産婦人科に行ってちゃんと経膣検査をしてもらったほうがよいでしょうか。それとも、やはり一週間ぐらいしないと結果は明らかにはならないでしょうか。
不安でどうしてよいかわかりません。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

不安なのはわかりますが、最初の医師の言うとおり、2週間待つべきだったのではないですか?

ドクターショッピングによる断片化された一貫性のない診察、検査は無駄でしかありません。正確な診断を遠ざけることにもつながります。
11月の連休明けに受診するよう、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます。
ここは少し待ってみようと思います。
おなかの赤ちゃんに影響が出ないように穏やかに、、、、。

ありがとうございます。