アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳の大学生ですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。。
皆が言う、「トキメキ」というものをはっきりと感じたことがないので、自分から告白したこともありません。
でも、友達から「彼氏いるの?」とか聞かれても、本当のことを答えたくなくて「ないしょー」とはぐらかしてしまいます。。

周りの友達はほとんど、好きな人がいたり誰かから告白されたり付き合っていたりします。
私のように誰とも付き合ったことがないという友達も中にはいるのですが、私はどうしても引け目を感じてしまいます。

容姿も、壊滅的ではありませんが美人ではなく、痩せてはいなくて少しぽっちゃりしています。(160センチ、53キロ)
この間バイトの男の人に「○○さんって、今までダイエットとかあまり意識してきてなさそうだよね?」と軽い感じで言われ、ごまかし笑いをしながら肯定しておきましたが、内心軽いショックを受けてしまいました。

すごいネガティブな相談になってしまってたいへん申し訳ないのですが、彼氏が出来ないと自分に自信がつかないような気がしてしまって・・・。
(そんな不純な気持ちで彼氏を求める自分もイヤになるのですが…)

恋人がいるときといないときって、どういう風に自分が違っているんでしょうか???

要領を得ない質問でたいへんにすみません!!!

A 回答 (8件)

160cm 53キロは全くぽっちゃりしていると思いませんが~(笑)

おそらくバイト先の男性は「(する必要もないから)ダイエット意識したことないでしょ?」って言ったのでは?

自分に自信のない人が彼氏ができて自信を持てるということもあるでしょうし
彼氏ができても自分に自信が持てない人もいると思います。
要はその人次第・・・かな?

恋人が出来たからって嬉しい・楽しい、自分に自信もできた!
ってなかなかなれないものですよ。
実際には恋愛中に自信をなくしたり、悲しい思いをしたり・・・
恋愛ってホント、上手下手ってあるんです。(才能もある!)
誰でもなかなか最初から上手に出来ない。

だからできるだけ恋愛して恋愛経験値を上げた方がいいですヨ。
何より素直になること。
恋愛で一番大切なのってこの「素直」じゃないかなって思います。

これは恋人がいないうちから予習できること^^
ぜひ、恋人いるの?と聞かれたら
「いないの。彼氏欲しいなぁ」って素直に言えるようにしてみてください。
女性でも男性でも素直でかわいい人って素敵ですヨ。

ちなみに・・・わたしは恋人がいるときといない時で違いはな~んもありません。
でも若い時はとにかく素直でなくて恋愛下手でした。
年を取った今の方が素直で可愛くて恋愛上手だと思っています^^

素敵な恋愛してくださいネ
    • 0
この回答へのお礼

すごい丁寧な回答どうもありがとうございます///

↓↓特にこの部分が読んでいてすんなり心に入ってきました。

>何より素直になること。
>恋愛で一番大切なのってこの「素直」じゃないかなって思います。

素直になるって私にはすごく難しくて、いつもあまのじゃくな態度や強がってしまいがちで、たまに友達にツンデレって言われるくらいで・・・苦笑。

>女性でも男性でも素直でかわいい人って素敵ですヨ。

素直な人って確かに素敵ですね★一緒にいて和みます。
自分の殻を作ってガードしてしまうんじゃなくて、他人と打ち解けられるように、まず素直になることから始めてみたいと思います。

素敵な恋愛できるように、素敵な自分になることをがんばります!

十分な回答を貰っていると思いますので、一言だけ

モテ期は人生に3回(かな?)来ると言われてますが、ちゃんとそれをモノにする準備をしとかないと逃しますよ
つまりモテ期は来ても気がつかないとか、折角来てるのに恋愛やれる状況じゃなかったとか・・・
モテはしたけど、恋愛の方法論が判らなくて続かなかったとか・・・

欲しいものがあれば、それ相応の努力をしましょう
そうすれば目の前に流れてくるチャンスに気がついて掴む事ができる可能性が上がります
川で魚が大量に泳いできたのに、網がなくて仕方なく手づかみで試したが、やはり捕まえられなかった・・・そんな悲しい状況を作らないで下さいね

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

>>>十分な回答を貰っていると思いますので、一言だけ

それでもアドバイスくださったap10さんの心に感謝です!

モテ期か~3回もあるんですねぇ。
やっぱり事前準備は大切ですもんね!
欲しいものは欲しいって気持ちをちゃんと自分で素直に認めて、
努力しなくちゃダメですね!!
がんばります!

回答ありがとうございました!!!

いなくても「いるよー、写真は見せないけど」くらいがいいでしょうね。

いない=出来ない、と取られます。あとは去年別れたっきりでもいいです。
最近別れたはバレバレの嘘ですから辞めた方がいいですね。
最近=人によって数日前~数年前、とアバウトな表現なので、
嘘でも過去の事なので1年前とか具体化した方がいいです。

身長と体重からは標準体型です。ぽっちゃりではないです。
あくまでも健康的な意味で、ですが。
ダイエット意識してない、っていう男はとんでもなく、
非常識な人ですね・・・男として最悪です。

彼が出来れば多少は自信がつくと思います。
彼氏が出来ないのは何かしら自分にダメな事があるからです。
受け身という姿勢もまた同じです。
彼氏が出来る人はダメが無いのではなく少ないのです。

わかり易く言うと、何かをして楽しいと思っている時と、
何もしてない時の差でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>>いなくても~具体化した方がいいです。

すごく具体的なアドバイスありがとうございます!
こんなテクニックもあるんですねvv
なんか師匠!って呼びたくなりました笑。
・・・でも私嘘つくのがかなりへたくそらしいので、見栄を張らず素直になるところから始めたいと思います☆

>>ダイエット意識してない、っていう男はとんでもなく、非常識な人ですね・・・男として最悪です。

この発言に笑わさせていただきました笑。
すごく慰められました!ありがとうございます!

受身じゃなくって、自分にできるところからがんばっていきたいと思います。

回答ありがとうございました!

確かに彼氏ができると楽しくて充実し、それが自信に繋がることもあると思いますが、

現状では「自分に自信が無いから彼氏ができない」という要素のほうが
強いような気がします(^^;
それに彼氏は、あなたの自信をつけるための道具じゃありませんしね。

もちろん、あなたがそのようにうがった気持ちでいるとはもいませんが、
取り様によっては、そのように見る事もできるということです。
自分が何かのダシに使われるかもしれない、と思わせる人に魅力は感じませんよね?
なので、今は彼氏ができたら…という仮定の話をするのではなく、
彼氏ができるように、何か一つでもご自分に自信を持てるように努力してみてはいかがでしょう?
何かに熱中していて、それが自分を磨くものであれば、人から見ても、
貴方の魅力はグンと増すと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>>現状では「自分に自信が無いから彼氏ができない」という要素のほうが強いような気がします(^^;

そうなんです。かなり自信がないんです・・・。
回答してくださる皆さんがおっしゃるとおり、ないものねだりをしているんじゃなくて、まずは自分から努力しなければなーと思いました!

自分に自信がないって思うところは、ダメなところが分かってるんだから、あとは良くなるようにがんばればいいんですよねvv

とりあえず・・・・・痩せます!
せめて腹筋から・・・笑。

30代男性既婚者です。

>>恋人がいるときといないときって、どういう風に自分が違っているんでしょうか???

何も変わってないでしょうね。少なくとも自分の中では変わったと思える事はないと思います。
ただ、まわりから見ると、幸せな恋愛をしてると輝いて見えるんだと思いますよ。

恋愛に限らず、仕事でも学業でも、「どうせ自分なんてできないんだ。」と思って中途半端な人と「やれるだけやってみよう。」とがんばっている人だと違って見えるでしょう?

恋人ができたから自信がつく人もいるのは確かでしょう。
しかし、恋人に引け目を感じて、よりネガティブになってしまう人だっています。
悩みが増えて辛い思いする人も多いでしょう。

恋人なんてものはできる時にはできますし、できない時はあがいたってできません。
だからって卑屈になってたら、余計に人は離れていきます。
常に明るく前向きに生活してたらいいんです。
恋愛はレースではないんです。
早く恋人ができた人が偉いわけではなく、遅くても自分に合った人を恋人にできた人が1番幸せなんですよ。

自分は自分、周りは周り。自分の人生なんだから、周りに流されず、自分をもっと大切にかわいがってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>>恋愛はレースではないんです。
>>早く恋人ができた人が偉いわけではなく、遅くても自分に合った人を恋人にできた人が1番幸せなんですよ。

確かにそうですね!なんだか、もうすぐ社会人なんだし・・・とか思って変に焦っている自分がいました。。。
ポジティブシンキングってとても大切ですよね。

この前、ある社長のお話を聞いたときに
「良いことがあったときは「また」、悪いことがあったときは「珍しい」と言いなさい」
と教えていただきました!
前向きな発言をすることで、自律神経を刺激するんですって!
「幸運だ」って言い続けたりすることで、前向きな自分になれるそうです。3年かかるそうですが笑。

自分をいじめないで、「がんばろう」って自分を大切にできる人になりたいです。

回答ありがとうございました!

付き合ったことがないために自分に自信が持てないのなら、彼氏を作るために少し頑張ってみたらいいと思います。

せっかくの機会ですし、少しメイクや服装にも目を向け自分を磨く。
最初からうまくいくかどうか分かりませんが、少しずつでも努力していけば、いつかきっと芽が出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!

前の回答にも書いたのですが、私にはまだまだ努力が足りなく・・、おっしゃるとおりですね・・・。

髪やメイクなどつい面倒くさがって手を抜いてしまいがちなんですけど、来年の4月からは社会人になるし、もっとがんばらなきゃなーと思いました!
千里の道も一歩から!ですね!

私は21歳ですが、つい最近初めて彼氏が出来ました。

私も、何で自分だけ彼氏が出来ないんだろうとよく悩みましたが、
出来るときは勝手に出来ますよ(笑)
適当な言い方で悪いですが、気にすることなんて全く無いです!!!

質問の回答ですが、質問者さんは好きな人が出来た事はありませんか?
やっぱり好きな人が出来たらいつもより見た目に気を使ったり、女らしくなろうと思ったりしますよね。
私はその感覚プラス、好きな人が自分を好きなのかとか、不安に思わなくても良いという安心感ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、出来るときは勝手に出来るんですね笑。
人生にはその人のモテ期があると聞きましたので、モテ期到来をひそかに願ってます。笑

好きな人かー。。。恋愛に対していつも消極的で
「どうせ自分なんか・・・」って考えがちで自分から出会いを拒否しているのかも。。。

もっと自分を見つめなおして、無理なく恋愛できるような自分になりたいです!
回答ありがとうございました!!

引け目など感じることはまったくないと思いますが…

まだ22歳ですよね これから彼氏くらいできますよ
それに『ないしょ』などと言わないで、いないから紹介してよ、
くらいのスタンスでいたほうがいいと思います
個人的な意見ですがその返しは歳聞いて、いくつに見える?と
返されるのと同じくらいイラッとします(笑)

体重も気にしてるのなら簡単な話、やせればいいんですよ
女性は体型、メイクでだいぶ変わります
それに(失礼な言い方ですが)街歩いてればブサイクな女性でも
恋人と歩いてる人なんていくらでもいますよ

最後に、男も女も別に恋人がいるからよく見える、キレイに見える
というのはワタシはないと思ってます
要はどう生きてるかじゃないですかね?

漠然としてますが参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
すごーくネガティブな私ですので、こうした方がいいよってはっきり言い切ってくださって嬉しいです。

確かに私はグズグズしているだけで、まだまだメイクやダイエットの努力は足りない気が・・・汗。

自分がどうしたいか見つめなおしながらがんばります。
ありがとうございました!!!