アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に対して余り甘えてくれない彼に対して、ちょっと寂しく感じています。
 短い付き合いでないので、遠慮しているとかではないです。前に、甘えるのは好きな方と言っていたので、私の何かが甘えられなくさせているのだと思います。
 どんな工夫をすれば、状況を変えることができるでしょうか。

A 回答 (6件)

自分なら、ってことで思ったことを書きます。

彼女が、何か悩んでいたりすると「甘えたら悪いかな~」と思ってしまいます。
なので、sumigonさんが、明るく元気にしてたら、彼も甘えやすいかな?と思います。

あと、ゆったり構えていて、少々のことなら「いいよ」って感じで居てくれると、安心して「甘えてもいいかな」と僕なら思いますけど。(ちょっと表現が難しいので、これで伝わるかな?)

なにぶん、僕個人の見解なので、あくまでも参考程度に。(参考にもならないかな?)
    • 0
この回答へのお礼

>何か悩んでいたりすると「甘えたら悪いかな~」と思ってしまいます。
 充分伝わりましたよ。そして、ハッとしました。随分前にdaina manさんが思ってる事を彼に言われたのを思い出しました。
 そうですね。いつもゆったり構えてド~ンとしていれば、安心して自然と甘えてもって思いますよね。
 大切なこと思い出させてくれてありがとうございました。

neterukunです

今のままでいいと思います。
貴方に甘えたくない何かがあるんじゃなくて、
貴方を甘えさせてあげようと考えていると思います。
確かに彼は甘えるのはすきでしょう。
でもそれは誰だって好きです。
むしろ貴方に対しては甘えるというより
甘えてほしい魅力を感じていると考えます
男だからリードしなくっちゃ、引っ張っていかなくちゃ
いいかっこしなくっちゃ、包容力がなくちゃと
考えていると思ってください
今いい状態なら何も心配要らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう男性の気持ちわかる気がします。
いつもゆったり構えていながら、neterukunさんの言われる男性の気持ちも覚えていようとおもいます。

彼が甘えてくれないと感じるのはどうしてかな?

いきなりそんな質問わたしがしてどうする!?とかも思うんですけど・・・案外、彼の甘え方ってわかりにくいものなのかもよ?って思ったんです。

「甘える」って言葉に連想される甘え方の種類っていろいろあると思うんですよね。
sumigonさんにとっては「どうして甘えてくれないの?」って思えるような彼の態度でも、彼にはさりげなく甘えてる部分があるんだと思うんですよ。
人によってその度合いって違うから、わかりにくいんですけど。
例えば、彼女の方は悩み事は何でも彼に相談するし、落ち込んでいれば彼の優しさに甘えてはげましてもらったりもする・・・これも甘える事になりますよね。
でも、彼の方は、彼女の存在そのものがそばにいてくれるだけで満足だと思い、悩んでいても落ち込んでいても彼女の笑顔をみればそれだけで甘えている気持ちでいる。
こういう場合もありえるんですよね?
だから、sumigonさんが「甘えて欲しい」と思っているくらい彼が甘えていないように思えても、彼自身はかなりsumigonさんという存在に甘えてしまっていると思っているのかもしれない・・・という事なんです。

こういうのって難しいですよね~。
「甘えてよ!」っていきなり言っても、甘えてる気持ちのある人にとっては「甘えてるよ!」って思うだろうし。
だからね、そのsumigonさんの「彼はわたしに甘えられてるのかな?」って気持ちを、彼にさりげなく自分の気持ちとして言ってみるのもありだって思えるんです。
彼と2人でいる穏やかな時に、「わたしね、最近思うんだぁ~、あなたはわたしに甘えられるてるのかな?なんてね」みたいに言ってみるのはどうでしょうか?
「わたしがあなたに甘える事はたくさんあるけど、あなたがわたしに甘えてくれてるのかどうかって・・・わかりにくいから、心配になっちゃった」こんなふうに言われたら、彼だって自分なりに考えて答えてくれるんじゃないかな?って思うんです。

普段の生活の中で行動や態度で「甘えてほしいな」って事を伝えようとしても、彼自身が「甘えてる」って気持ちがあるなら、なかなか伝わりにくいと思うんですよ。
まずは、彼がどういう気持ちでいてくれてるのか。
それを知るのには、彼女であるsumigonさんがどういう気持ちでいるのかを彼に伝えなきゃいけないんじゃないかなって思うんです。
お互いの存在意義は個々で違うものです。
彼には彼の甘え方があり、きっと、sumigonさんという素敵な彼女にどこかで甘えているんだと思うなぁ~。(笑)
sumigonさん、頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

甘え方の種類は人それぞれ・・・と言われて、なるほどと思いました。
私は自分のものさしで見て、甘えてくれてないと思っていたんですが、kanoyuさんがおっしゃるように彼は彼なりの表現で甘えてるのかもしれないですね。それだったらいいんだけどなあ~(笑)。
 折を見てそれとなく聞いて見ます。アドバイスありがとうございました。

彼に自分の弱みやコンプレックスを言いましょう。

そして自然の流れとみせかけて彼に弱みを言わせましょう。
その後問題は解決してる気がします。
ある意味会話力が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

弱みやコンプレックス等、もうこれは十分言っちゃってます。
 本当の自分を見せない付き合いは長続きしないし、お互いしんどいですものね。

今とは逆に少しだけ冷たくするのがいいのでは?

ボクだったら気になるものなぁ、、、
相手にされなくなると男は相手の事がとても気になりますよ。
あんまり強くやると喧嘩になるから気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し冷たくしてしまう事あります。
 でも、何かあったの?って、逆に心配して
甘えるどころではない感じです。

特殊な会話が必要です。

彼のくちぐせを利用します。
「なんで?」これがくちぐせだとします。
あなた「ねえ、今日あまえてもいい」
彼「なんで?」
あなた「なんでって、もういい」
彼「おこったの?」
あなた「なんで?」
彼「なんでって、つめたく感じたから」
あなた「なんで?」
彼「なんでって、なんで」
ここまできたら、なんでなんでの応酬になりますから、簡単にあまえることができます。

つまり、特殊な会話を設けることから、状況の打開をはかります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にします。