アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関の引き戸のみ2枚を
 下のレール部分 上の鴨居部分 左右の戸当たりも そのままで交換する事は出来ますか 

A 回答 (4件)

既製品アルミドアでとなれば、サイズや仕様をいろいろ探さなければいけませんが、不可能でもないでしょう。

少なくとも開き戸よりは簡便でしょう。
単に古くなっただけなら、まったく同じようなものであれば、まあ何とかなるでしょう。
また、木などでオーダーすれば、まったく問題なくどうにでもできます。オーダーといっても、そこまでめちゃ滅や高いものでもないでしょう。(デザインにもよりますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答下さった 皆さん ありがとうございました 説明不足でした アルミ製の引き戸です 一度 建築した工務店に相談します

お礼日時:2008/10/31 07:11

 こんにちは。



 出来ます。現状の寸法を測って発注して、綴り込んで、完成です。

 新築でも、増築でも、リフォームでも、建具交換でも全て同じ事です。建具は(常に)完全な受注生産品です。規格品であろうと規格外であろうと同じ事です。

 お近くの工務店或いは建具やさんにご相談下さい。
    • good
    • 2

戸のタイプが木製ガラス入り引き違い戸でしょうか?


似通った寸法の物を探すことになると思いますが、家の鴨居・敷居のひずみや建て付けの狂いで対角寸法が微妙に異なりますので、
それらが戸車や戸の上の部分で修整のきく範囲なら可能でしょう。

最悪の場合、枠柱の戸の接する面に厚み方向に勾配を持たせたように板を貼り付けて、それらしく誤魔化す手もあります。
    • good
    • 1

そのまま交換できるタイプでしたら交換できます。



家を分解しないと外せないタイプだったら無理です。

引き戸その物は、上下のネジを緩めれば取り外せますよ
メーカーで同系統の型番の製品であれば交換する事ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!