アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wake Up On Lanができません。

ASUS TecのP5E 
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/inte …

P5EのM/Bを使っています。BIOSの設定はできていると思うのですが。
原因がわかりません。

A 回答 (3件)

WAN側からWOLを行うのはいろいろ設定が大変ですし多くの場合不可です。


最低限LANの接続構成、使用機器を明確に示して頂かないと回答は誰にも出来ないと思います。
    • good
    • 0

>WAN側からできていません。



WAN側からは…かなりハードルが高いのですが。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=WAN+WOL&b …
とか、OKWaveで「WOL」とかで検索するといろいろ書かれているでしょう。
# 私自身も過去に何度か回答していたりしますけど。
    • good
    • 0

WOL受信する側?発信する側?



もう一方の起動命令する方のパソコンにも設定していますか?
マジックパケットが飛んでこないと起動しませんよ
発信側にマジックパケットを発信させないと

あと
デバイスマネージャのネットワークアダプタの中の詳細設定で
WOLがdisabledやmagic paket受信も・・・オフになってないですか?

この回答への補足

Wake up On Lan Tool 
http://www.geocities.jp/mogsofts/
を使用です。

これの設定がわかりません。

補足日時:2008/10/31 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップPC
   ↑
ノートPCで「WOL」させたい。

LANからは「WOL」できているので
LANアダプターの設定は正しくできていると思われる。

WAN側からできていません。

お礼日時:2008/10/31 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!