dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度親知らずの抜歯をすることになりました。
色々調べてみたのですが、結構ズキズキ痛みが残るそうですね
歯医者は苦手なのでビビッているのですが
1日中ぐったりしてるっていう表現が生理に似てるなぁと
女性が毎月苦しんでるのに男が一生に一度の苦しみでうだうだいうのも情けないと思うのですが、生理と抜歯(親知らず)はどっちが辛いですか?

A 回答 (7件)

人のよって違うかもしれませんが・・


うちのダンナも先日4本抜きました。
まっすぐ生えてる親知らず3本は痛み止めも飲まずに
平気な様でした。(多少の鈍痛)
生えかたが変で歯茎を切って取り出し縫った一本に
ついては抜糸するまで、相当痛かったようです。
刺激痛と言ってました。
それでも痛み止めが効いてる間は平気なようでした。
私も最初の一日は痛み止めを飲んでいたので、ホントはどれぐらい痛かったのか分りません・・・。
その後の数日の鈍痛と痛み止めを飲まない生理痛と比較すると
生理痛のほうが苦しいです。。。
麻酔の注射打つ時が一番きつかったですね。
    • good
    • 1

生理の方が痛いです!



私は子宮腺筋症という病気でしたので、普通の生理より痛いというのもありますが、
痛み止めが効かず、脂汗を流して気を失ったこともある位の痛みです。
それが1回10日~45日続くんです。終わったら2~3週間でまた始まります。
今は子宮全摘出して、スキップしたくなるくらい快適な毎日です。もう天国!!です。
私にはお産も生理痛より痛くなかったです。やり遂げた達成感があるので痛みなんかどっかにいっちゃいます。

抜歯も痛みは時間単位だし、取っちゃえばこれっきり、あとは痛くないのですもの、気分的にもラクだと思います。
瞬間的には痛いでしょうが、「母さんはコレより、ずっと痛い思いをして自分を生んでくれたんだ…」などとアレコレ考えてる間に終わります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

既婚女性です。


女性にも個人差ありますので、よほど生理が軽い(楽な)人なら抜歯の方が痛いかもしれませんが、生理が重い(痛い・辛い)人なら即答で「生理の方がよっぽど辛い」でしょう。
私は子宮の病気があったので、かなり痛かったです。鎮痛剤はいくらも効かないし。はらわたを見えない鉤爪のような何かでちぎり取られる感覚の激痛、貧血で一気に足元から血が抜けるような感覚もありましたし。

抜歯なら、化膿する体質の人でもなければ辛いのは1~3日です。女性にはさらに大変痛い「お産」というものがありますので、オバサンからすれば「その程度でビビっててどうする。病気したり開腹手術になったらもっと痛い」です。
    • good
    • 0

下の親知らずが歯茎の中で曲がって生えていて、歯茎を切開、歯を四分割して取り出したことがある者です。


でもそんなにぐったりはしなかったですよ。だって口以外は元気なので。
たしかにつらかったのですが、ひどいときの生理痛と比べたら生理痛のほうがきついですね。

歯の方は、痛み止めと化膿止めを飲んでいればまず大丈夫ですが、生理痛は痛みの他に吐き気とめまいと手足の冷えがあって、痛みもキリキリした辛いものでした。
生理痛を、男性に説明するときは、「お腹の中に小人がいて、ハサミで腸を手当たりしだいにチョッキンチョッキン切っているような感じ」と言ってます。
今はだいぶ楽になりましたが。

もしまっすぐ生えてる歯なんだったら、ぜんぜん辛くないですよ。せいぜい献血程度。頑張ってください。
    • good
    • 0

 こんにちは。

人によると思いますが、私は親知らず4本全部抜きましたが、4本とも全く痛みを感じませんでした(^o^)。麻酔の注射も最初に何か皮膚に塗布される麻酔があってそれから注射を挿したので注射自身の痛みも全くありませんでした。それよりも麻酔がかかっている感が何となく面白かったです。私の親知らずは私とは違いかなり素直らしく(^_^;)、真っすぐに生えていたのでスポンっていう爽快感だけあり、麻酔後の鈍痛のような物も全くありませんでした。抜糸後はおそらく痛み止めをくれると思います(ロキソニンとか)。私は全く使いませんでしたが、痛かった友達はそれを飲んで大分楽になったみたいですので、あまり心配しなくても良いと思います。
 生理痛は痛いですよね(>_<)。これも個人差があって全くない人もいらっしゃいますし、非常に重い人もいるので不公平だなと思います。ジワジワするあの痛みを男の人も一度味わってみるがよいと毒づきたいです(^_^;)。
 多分キュィーンっていう削る方がもっと痛いですので、あまり心配せずに行ってみて下さいね。お大事にm(__)m。
    • good
    • 0

生理です。


だいたい毎月来るものです。
親知らずは私の場合、比較的真っ直ぐ生えてきたと言うことと、麻酔もきちんとかかったので、抜いた後もほとんど痛みもありませんでした。

それより、歯石取りの方が辛いです。
    • good
    • 0

私は抜歯です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!