アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムのビーチにはなまこがいるという話をよく聞くのですが
どこのビーチでもそんな感じなのでしょうか?
きれいなビーチでぷかぷかくらいのイメージで特にマリンスポーツは予定していません。
ビーチがきれいなホテルといったらどこでしょう?
できればサービスもよく清潔なところで。
おすすめがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

>グアムのビーチにはなまこがいるという話をよく聞くのですが

15年くらい前まではたくさんいましたが、最近はあまり目に付かなくなりました。定期的に駆除しているとも聞きましたが、グアムの白い砂はナマコのおかげでできたと言われています。

>きれいなビーチでぷかぷかくらいの
ヒルトンはビーチが狭いのですが、ここからPICまでのイパオビーチはシュノーケルでたくさん魚の見える綺麗なビーチです。
ニッコーのビーチも狭いのですがシュノーケルが楽しめます。

この間にある、ウエスティン、リーフ、アウトリガー、ハイアット、マリオットなどのビーチは遠浅で、かなり歩かないと「ぷかぷか」とはいきません。

タモン地区のその他のホテルは基本的にオン・ザ・ビーチではありません。

No.1の方が回答されているシェラトン(旧パレスホテル)にも小さなビーチがありますが泳ぐことはできません。
オンワードはオン・ザ・ビーチでホテルのプールからビーチに繋がっています。ここはビーチから少し離れると沖合にあるアルパット島まで海草が多く少し濁りがあります。
ただし、ウオーターパーク(宿泊者無料)が充実しているので「ぷかぷか」できるところはたくさんありす。
ホテルからアガニア湾に沈む夕日が眺められます。

>ビーチがきれいなホテルといったらどこでしょう?
ウエスティン、リーフ、アウトリガー、ハイアット

>サービスもよく清潔なところで おすすめがありましたら
ヒルトン、ウェスティン、オンワード
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。
魚がたくさん見れるのもとても惹かれます!!
項目別に教えてくださったのを参考に良く考えて見ます。
ありがとうございました。

つい先週グアムに行ってきました。

ホテルはリーフです。

サービスについては、悪いと感じることは何もありませんでした。
きれいですし、立地条件も良いのでとても便利でした。

部屋の窓が海側にあるので、朝からきれいなオーシャンビューを楽しむことができました。
ホテルは(ウェスティン)(リーフ)(アウトリガー)・・・と海に沿って並んでいます。どのホテルもホテルの敷地から海に出られます。
私達はリーフ前~アウトリガー辺りで遊んでいましたが(なまこ)はたくさんいましたよ。でっかいの~ちっちゃいのまで。。。気が付かないうちは裸足でバシャバシャ遊んでいましたが、ソレがなまこだと分かった瞬間から浮き輪から離れられなくなりました(笑)同じ期間中、ウェスティンに泊まった友達は「なまこ居なかったよ」と言っていました。(気が付かなかっただけかも??)
水中にはたくさん魚もいたので、浮き輪に乗ったままシュノーケルするのも良いと思います。
ただ、日焼けにご注意ください。私は現在脱皮中です。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなまこに遭遇することもあるんですね。。。
子供も連れて行くので日焼け対策しっかりしないと。
どうもありがとうございました。

タモン湾沿いのホテルはランクの高いホテルばかりですが、海の中ばかりは大体同じですね。

なまこ、サンゴの死骸が結構いて、砂浜が続いているというイメージにはかなり遠いです。
元々遠浅のビーチで、引き潮時には海面がひざ下位にまでなりますので、泳ぐことは無理です。

ホテル前のビーチはどこもされなりに整備されていると思いますので、あとは好みと予算の問題でしょうか。
なお、シェラトンとオンワードは高台の上に立っているので、ビーチはありません。
    • 0
この回答へのお礼

満潮干潮で違うんですね。。。
予算も考えてパンフレット見ながら決めていきます。
どうもありがとうございました。