プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局のATM預金引き出し手数料が近いうちに有料化するという噂を聞いたのですが、どのくらい手数料がかかるのか、情報はございませんか?

A 回答 (3件)

噂、デマでは?



・ATMからの振替送金手数料が少なくとも来年9月まで無料である事実から、バランス的に引き出し手数料(無料)の見直しがそれ以前に行われるようなことは考えられません。
・来年1月開始の他行送金の手数料でしたら無料はあり得ないでしょう。このことを勘違いしているのでは。
    • good
    • 0

公式アナウンスが無いので、噂の範疇を出ません。

(情報なし)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/ab …

もし万が一にでもATM利用料を取るようになっても、他の金融機関と
横並びでは? 平日時間外=105円、土日祝=210円くらい。

まあ、噂は、あくまでも噂ですよ。
    • good
    • 1

民営化しましたし、数年先まで「近いうち」に含めるのなら、夜間休日などの時間外に引き出す手数料は有料化するかもしれませんが、年内とか来年早々はないと思います。


休日も入金できATM手数料が無料なのがメリットのゆうちょでそれをやらかしたら、都市部でかなりの顧客が逃げるでしょうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!