アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、知り合いが「かなりひどいアトピーに苦しめられていたのが肉をやめたら(牛、豚、鳥)治った」という話を聞きました。
本当でしょうか?このような事例をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。
私の場合も何か除去すれば治る可能性がありますので。
ちょっと期待を込めて。

A 回答 (4件)

牛のアレルギーっていうのはありますよね。

牛乳も牛肉もバターもダメ・・「動物性」のたんぱく質が悪さをするんです。牛がダメだと、他の「動物性」も苦手な体であるということになって、肉をやめたらアトピーが良くなる というのは良くある話です。

わたしの場合は、ゴマやピーナッツの類をやめたらよくなりました。

時期を見て 食べてみたら 直ってました(^.^)

それと・・歯科治療で ダイレクトに体内に入らなくなったら(虫歯に詰まった食べ物でアレルギーを起こす人)良くなったと言う人もいます。

何が原因なのか、調べたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「詰まったモノでアレルギー」ってのは初耳です。
今度病院で検査してみようと思います。
それが一番ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 23:03

人によってアレルギーはさまざまで、タマゴの人もいれば、肉の人もいると思います。

 病院で検査できると聞きましたが。。。

アトピーの人に効果的なものとして 木酢液・竹酢液 がよいそうです。
今日も、私のところに、アトピーの子供をもつ方が 竹酢液をもらいにきました。
お風呂にいれてるそうで。。。
よく効くと言ってましたよ。
一度試されてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「竹酢液」ってどんなものなのでしょうね。
これも初耳です。調べてみようかな・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 23:05

私と、子供たち2人が食物アレルギーによるアトピーです。


一度アレルギー外来のある病院にいかれて、血液検査をされたらいかがでしょうか。
娘たち(0歳3歳)は、卵と牛乳がダメで、主治医の判断の元、卵に関するすべてのもの(鶏肉はもちろんイクラやシシャモなどの卵の持つ魚類)、牛乳に関するすべてのもの(牛肉はもちろん乳製品や乳化剤の入っているもの)を除去しています。
3歳の娘は、それに「抗アレルギー剤」の粉薬も飲んでます。
での、ちょっと気を緩めてパンを食べちゃうともうアウト(苦笑)。体に発疹が出てきます。

何に対してアレルギー反応があるかで除去するものが変わるので、アレルギーテストされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度病院で検査してみようと思います。
それが一番ですよね。
ちょっと怖いですけど・・・
でも、やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 23:06

こんにちは(*´ー`)



私のいとこが同じです。幼い頃から出てたんですがそんなにひどくはなかったんですね。ところが2年前の夏に突然アトピーがひどくなり、大きな病院でアレルギーの原因を調べてもらったんです。その結果、動物性油脂がだめだということがわかり、その日から野菜と穀物中心の食生活に変えたそうです。今ではとってもきれいな肌になっています。

お肉ではないのですが、私の友人は添加物が入っているものを食べるのを止めたら治りました。その友人は10年弱ステロイドを使用し、薬が効かなくなったのでステロイドを止めたんです。それからがもの凄く酷かったです。体中がじゅくじゅくで爪もぼこぼこ、頭からは汁が流れてくる。アトピーが治った今では「一時は自殺しようと思った」と打ち明けていました。

希望をもってアトピーと戦ってください。
苦しいけど必ず改善するはずです。Fight!!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自殺しようと思った気持ってよ~~く分かりますよ。
辛いですよ。
何でこんな病気が・・・って思いますし。
やっぱり、そう思ってる人っているんですね。ちょっとホッとしました。
では、今度病院で検査してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!