アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエルカムボードはその後のお部屋のインテリアにしたいということもありまして業者に頼む予定でいますが皆さんはどれくらいの予算で依頼しましたか?
業者に依頼しても値段もいろいろで迷っています。
あと持ち込んだ場合イーゼルは式場で無料レンタルしてもらえるのでしょうか?
それとボードの外枠の装花は式場でどれくらい予算をかけましたか?
業者に頼んで持ち込むよりも式場で用意してもらうプランがいいかなどいろいろ迷っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

10月に結婚式しました。
ウェルカムボード悩みますよね~。

私も、終わった後も飾れるようにミラータイプのものを業者で発注しました。
15,000円くらいだったかな。
http://welcome.piary.jp/arrangement/choicemirror …

外枠の装花は、私はあえてつけませんでした!
ボードの種類にもよると思いますが、私が頼んだものは十分華やかだったのでなしでも寂しい感じにはならなかったですよ。
つける人は造花が多いのではないでしょうか?
大きなホームセンター(JOIFULとか)のウェディング関連グッツ売り場につけるだけの造花売っていましたよ。3,000円くらいだったかな・・・。
式場で生花を頼むとおそらくけっこう値段が張りますよ。

イーゼルは式場によって異なるとは思いますが、5,000円前後が相場ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ボードの種類や装花について詳しいアドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます!

皆さんがおっしゃってるようにデザイン・金額は

様々かと思います。。

悩みますよね・・

私は(今年6月に式)当初、ミラータイプを式場に勧められました。
ミラータイプだと鏡にもなるから終わってからは玄関にでも飾れば
いいかなと思ったんですけど、よくよく考えると 全体に文字が彫られてるし見難いな~ と あとは金額が5万~ だった為ヤメました^^;

手作りする材料だとかも色々売ってるようですが、なかなか時間も取れなかったので、知り合いに頼みました。

私も式の後にインテリアとして使いたかったので、
結局、写真等を飾れるようにコルクボードで作ってもらいました。
額縁を白で塗ってもらって、中央はもちろんコルク色でそこに白字で
『Welcome Our Wedding~』 というよくある感じで書いてもらいました。額縁の左右の角に造花を付けてもらいました。
知り合いだったので、何色(字・花)にしたいと希望も言えたので
とてもかわいい物が出来ました。
おまけでピン(画鋲)の頭にも小さい花を付けてくれたので、
とてもラブリーです。

今は式の写真を飾っています。

金額は13,000円ほどでした。

ステキなのが出来るといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

確かに五万円もするものだと高いですよね。コルクボードで作るのも一つの方法ですね。参考にしたいと思います。ありがとうございました

どんな内容のウエルカムボードにするかに寄ると思いますが、

似顔絵の場合2~3万の価格帯が多かったと思います。

私は知り合いに似顔絵を描いてもらい1万円お礼に支払いました。
同じ知り合いに頼んだ親戚が1万円支払ったと言っていたので倣いました。

装花は造花だと安く済みますし長持ちしますよね。
式場で生花を頼むと5千円からと言われました。

イーゼルのレンタル料は5000円でした。
受付セットとして、ご祝儀のお盆、両家の札、ペン、イーゼルのセットでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生花は高いですよね。造花のほうがいいですね。イーゼルのレンタル料まで詳しくありがとうございました。参考にさせて頂きます。

私は似顔絵のウェルカムボードを作りました

15000円くらいだったと思います
額にはいって届きましたけど、装花をケチるためアクリルボード二枚で挟み込むタイプのボードに移し変えて使用しました
枠のギリギリまで絵があったので、装花の飾る余地なし
ちなみに、装花を頼むホテル提携の花屋でと5千円~といわれました
↑5千円だと葉物中心と言われました
イーゼルは貸してくれました
場所が広く、二個必要でしたが無料で貸してくれました(もうひとつは母の手作りの押し花のもの。一般的には3-5万で販売しているもの)
これは式場に大きさとともに確認すべきでしょうけどね

ウェルカムボードは現在は額に戻し部屋に飾っています
アクリルボードは写真たてにして、結婚式の写真を自分でスクラップブッキングしたものを入れて使ってます
総額20000円以内でした
    • 0
この回答へのお礼

色々工夫されているんですね。確かに枠のぎりぎりまで絵を入れてしまえば花を飾る余地はないし、アクリルボードも写真立てにすれば再利用できていいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました

ご結婚おめでとうございます♪

イーゼルのレンタル料は会場によってさまざまですので
会場に確認する必要があると思います。
またボードに飾る装花に関しては多くの方が
事前に造花で飾りつけされております。

ウェルカムボードの種類は千差万別。
わたしは当初大きな額縁に自分で刺繍で作ろうとしたのですが
母が作ってくれたウェルカムドールがすごい
かわいく仕上がったのでそちらを主役にするために
ウェルカムボードは小さな写真立てサイズにして
デザインを席次表とお揃いで作りました。

ブーケを手作りしてけっこうな大きさなので
新居にはブーケを飾れば十分かなと思っていたりもします。

すてきなウェルカムボードができるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウェルカムボードを小さくして他のアイテムを主役にするという方法もありですね。アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。