アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で予算7万円から8万円ほどでワンルームマンションを探しています。ある日知り合いにそのことで相談してみると、その知り合いの住んでいるところが家賃7万円に共益費が3千円で、駅から10分、築23年のなかなかきれいな建物のようで、何部屋か空いているから同じところを借りたらどうだと言ってきました。知り合いが住んでいて特に問題ないと言っているので下手な不動産屋にいくよりいいと思い詳しく話しを聞いたのですが、驚いたことに最寄駅が田園調布駅とのことでした。
地方出身の私の感覚では田園調布というとお金持ちしか住んでいないというイメージなんですが、その友人は普通のサラリーマンで実家もそれほどお金持ちではない一般家庭のようです。家賃を見てみてもそれほど高いとは思われません。
田園調布に住んでいる人はみんながみんな大富豪っていうわけでもなく、一般的なサラリーマンが住めるような賃貸マンションもそれなりにあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

元業者営業です



田園調布といっても全てが「高級住宅街」ではありません。線路を挟んでロータリー側は日本一の高級住宅街ですが、逆の商店街側は他の東横線沿線と変わりません。

賃貸物件もワンルームからファミリーまで色々ありますし、家賃も名前程ではありません。むしろ同じ東横線沿線でも「学芸大学前」や「祐天寺」「中目黒」の方が高いことも珍しくありません。

ただし、ロータリー側(特に駅徒歩5分圏内)はとんでもない地域です。(笑)
土地代だけでも億単位ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ただし、ロータリー側(特に駅徒歩5分圏内)はとんでもない地域です
思わず笑ってしまいました(笑)なるほどそこがいわゆる大富豪や芸能人が住んでいたりするエリアなんですね。
>賃貸物件もワンルームからファミリーまで色々ありますし、家賃も名前程ではありません
それを聞いて安心しました。もしかしてその知り合いのところは相場よりも格安の訳有り物件なのではないかと疑惑を持っていました。
一度遊びに行きがてら下見に行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 23:26

田園調布と一言で言っても駅周辺の位置関係でびみょーにランクがあります。

3丁目のロータリー側がやはり一番トップで、敷地の広い戸建てが多いです。賃貸といえば、広い敷地内にアパートやマンションを建てたり、一軒家をそのまま貸したりするケースもあるので、住民は様々な人がいます。周辺の利便性は「環八」という幹線道路が走っていてバスもよく来るし、買物は駅前に東急系の「プレッセ」というスーパーがあります。ただ少し高級志向なのでよりリーズナブルなものがよければ、ひと駅先の自由が丘にスーパーは3件ほどあるので、それほど心配はいらないです。地方出身ならなおさらのこと、この機会に住んでみては?有名人宅を探す楽しみもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの機会なので前向きに検討したいと思います。やはりお店は高級志向のところが多くなってくるのですね。そちらも考慮に入れて考えてみます
。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 23:38

一般人も、安月給の新婚さんも大勢住んでますし、安い物件も普通にあります。



ただし、経験者複数から聞いた話では、買い物に困るそうです。駅前では鯖が1000円の世界。中央線沿線の勤め先で食材を買って帰っていたという友人もいます。

そのお知り合いのライフスタイルをよ~く確かめて、ご自分に合っているかどうか見極めましょう。例えば「おれ、社員食堂と駅前のKFCでしか食べないから」という人と、自炊メインの人とでは生活費が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一般人も、安月給の新婚さんも大勢住んでますし、安い物件も普通にあります
安心しました。私のようなしがないサラリーマンでも住めそうですね。
>駅前では鯖が1000円の世界
今まで料理をほとんどしてこなかったのでいまいちすごさが分かりませんがとにかく高いのですね。これからは自炊をして食費を浮かそうと考えていたので非常に参考になりました。
>おれ、社員食堂と駅前のKFCでしか食べないから
その知り合いはそんな感じかもしれません。昼もよくコンビニ弁当ですませていますし。
その辺のライフスタイルも考慮に入れて考えたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!