プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男です。結婚10年目です。
妻が最近、結婚指輪をしなくなりました。
私が言うとはめますが、どうも炊事などのときにするのがイヤのようです。
指輪は?と聞くと、しますが、
気が付くとまたはずしています。

今回の質問で、私は夫婦仲などを相談するつもりはありません。
特に女性の方にお聞きしたいのですが
単純に、以下を知りたく思うのです。

結婚指輪に限らず、指輪をしていて邪魔になったり不都合を感じることは
多いのでしょうか?

男の私が結婚指輪をしていて「日常生活の上で」邪魔だなと思うのは、
・石鹸が詰まる
・(以前ですが)新車の革巻きハンドルがキズ付きそうで気になる
くらいです。

私は、恥ずかしながら家事をやりません。
女性の方は、家事を含む日常生活で、指輪が邪魔になるのは
具体的にどんなときなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

指輪って炊事の時に水がたまったり、ハンドクリームがたまったりしちゃうんですよね。

ってことはバイ菌もたまるんです。
お皿洗ってるとカチャカチャ音がするし。
なので指輪はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリームですね。
私は普段使わないので気が回りませんでした。
たしかに皿洗いは、自分でやったときはカチカチ当たるので
指輪の存在に気が付きました。
普段は指輪はもう空気みたいになっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 15:37

私自身は結婚指輪を持っていないのですが、


普通のリングをしていても、炊事のときは気になります。
奥さまの指輪のデザインがどんなものかわかりませんが、
洗い物をしているときに、グラスなどに指輪が当たると
とても気になります。
それに、洗剤を含む水分が指輪の部分に残ってしまって、
その手で次の仕事をするのも(料理の材料を切ったりなど)
気になります。
だからといって、いちいち指輪をずらしてタオルで拭くのも
面倒ですし。
日常生活でも、指輪と何か硬質なものが当たると、ドキッとします。
そういうのが気になってしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの指輪はいたってシンプルなものです。
洗剤の残りというのも想像していませんでした。
やはり質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 15:34

私は仕事の時に指輪をはずさないといけないため、指輪はしていません。

仕事のたびにつけたり外したりしてたらなくしそうなので。

また日々の家事で非常に手があれます。そのつどハンドクリームを塗っているのですが、指輪があるとやはり面倒です。指輪のところだけにクリームがたまったりしますし、指輪自体にクリームがつくのも嫌です。
それに指輪と指の間って水分がたまりやすく、それでかぶれたりすることも多いんです。

奥様は手が荒れてませんか?手荒れに悩む主婦は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は皮膚が弱いほうだと思います。

ハンドクリーム、手荒れ…。鈍感な私には思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!