プロが教えるわが家の防犯対策術!

元同じ職場の40歳独身男性(見た目・条件共に悪くないです)に片思い中です。
1回だけ二人で食事をしたことと、電話で話したことがありますが、普通に楽しく過ごせたと思います。
が、メール・お誘い・電話全て私からです。
そして彼のことがわからない理由が、彼からの発信は一切ないにも関わらず、
約1週間後にくれるメールの返信や、直接話すときには冗談も交えてたりで、決してうざがられてるとか、
彼が無理してるとかそんなふうには感じないんです。
私が「また食事誘ってもいいですか」と言うと、彼が「じゃあ次は〇〇に行きましょう」と言ってくれました。

でも、もし私が連絡するのを止めれば間違いなく音信普通になるような気がします。
40歳という年齢が関係あるのかどうかわかりませんが、仕事が忙しいのも事実ではあるようです。
でも全く彼のほうからの発信がないということは、脈はないんだろうかとも思います。
大人の男性なだけに、本当はうざいけどそんな素振りを一切見せないだけなのかとも思ってしまいます。

どうやったら「受け身な男性」と「脈なし」が見分けられるんでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

No.5の20080501です。



勝算なんてありませんでしたよ。
ただ、会うときは精一杯おしゃれして、
一緒にいてうれしいって感じはバレバレだったと思います。

私はアリかナシかはっきりしてほしかったんで、
自分なりのケジメみたいな感じで、連絡くれるかくれないかにかけました。

がんばってください。
素敵な結果になりますように。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答と応援ありがとうございます!

20080501様は、彼と一緒にいてうれしいって気持ちをちゃんと表現できて、
駆け引きなどなしに賭けてみたっていうのが、いい結果につながったんでしょうね~。

私はなんとなくまだバレるのがちょっと怖い気持ちがあって、まだまだ一緒にいてうれしい」って気持ちが
表現できてないかもしれません。。
私も20080501様のように素直に表現できるよう、がんばってみたいと思います!

お礼日時:2008/11/13 23:27

今後彼からのアプローチが増えてくれば脈ありですが、そうでない場合は、アナタの貴重な時間を消費することになります。



わたしも夏あたりに告白をした男性がいました。
三十代半ばの人です。
ですが、ずっと返事を待たされて、あげくメールや食事のお誘いをしても、やんわりと遠まわしに断られることばかりになりました。
彼にどういうことかと問い詰めたところ、「好きではあるんだけど、本当に仕事が忙しくて付き合える状況じゃない。できれば待っていて欲しい」と。
でも、待っている時間は、苦痛以外の何者でもありませんでした。
本気でいると、ばかばかしいことこの上ありません。

ですから、彼に対するアプローチは片手間に接するくらいがちょうどいいですよ。
あと、どこまで自分が辛抱強くできるかわかりませんから、期間を決めておくといいと思います。
年末まで頑張ってみて、無理そうだったら諦める、とか。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね・・・本当に彼の方からの発信は全くないので、自分に余裕があるときに相手してくれてる
だけなのかなと思ったりもします。
単なる"ファン"ならそれでも十分ですが、私もいつまで片思いし続けられるかなとは思います。
今のままだとなんの変化もなさそうなので、いずれは私も告白してなにかしらけじめをつけなきゃと思います。
経験された回答者様のアドバイスとても参考になりました!

お礼日時:2008/11/11 22:44

私も同じような恋愛状況ありました。


39歳独身男性に自分から食事に誘い、楽しく過ごし、でも、どうなんだろうなみたいな。

2回目くらいかな
「私から誘ったのにごちそうになっているんで」
とちょっとしたものをプレゼントして、
「今度は○○さんから誘ってくださいね(ハート)」
と言ってバイバイして、一切私から連絡しませんでした。

しばらくして彼から誘ってくれて、
今おつき合いしています。

つき合っていて思うのですが、
男のプライドもあるし年齢もあるし(いい意味で)
あまりガツガツしてないっていうか、
相手の気持ちや迷惑を考えて行動や物事を進めている気がします。
そこが素敵なところなんですけどね。
うまく書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
回答者様は、うまくいったんですね!!おめでとうございます!

確かに「今度は〇〇さんから誘ってくださいね」は、勇気がなくてまだ言えてないですね。。
私の場合は、言ったとしても本当に音信不通になりそうな気がするんですが、回答者様の場合は
多少の勝算があったんでしょうか?
たしかに、全くガツガツなんてしてないので、それが大人の魅力なのか、脈なしだからガツガツなんて
してないのか、読めないところです。。
でも成功談聞けてよかったです^^

お礼日時:2008/11/11 22:38

40歳で独身ということはかなり受け身な人だと思います。

見た目も悪くないし性格も悪くないなら普通なら結婚していてもおかしくないはずです。

それでも独身ということはあまり自分に自信がないので
「どうせ遊ばれてるんだろう」
とかネガティブに考えていると思います。

是非ともあなたが積極的に誘ってあげてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね・・・なぜ結婚してないんだろうって正直思います。
二人で食事したときも、ひたすら人当たりよく、決して変な自己主張などすることもなく、
自分が話すよりも聞き上手な感じだったので、彼のことを聞き出すよりもむしろ、結果的には
私の方がかなりしゃべらされた気がします。
なので、彼が本当はどんな人なのか、まだよくわからないんですよね・・・。
ただ仕事命というか、仕事大好きなのはわかるんですが。
まだ音信不通は嫌なので、がんばってもう少し誘っていきたいと思います。

お礼日時:2008/11/11 22:25

とりあえずもう一歩あなたが進んでみないと


みえないんじゃないかなぁ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分から発信してばかりなので、うざがられてるんじゃないかとちょっと心配になってるんですが、
確かに「もう一歩」がないと、変わりがないかもしれないですね。
もうちょっとがんばってみます!

お礼日時:2008/11/11 22:14

本当にウザイと思っていたら「じゃあ次は〇〇に行きましょう」という返事なんてしないですよ。


但し、40歳を過ぎた「ベテラン独身」ともなると「来る者は拒まず。去る者は追わず」的な一種達観したようなところもあると思いますので、どこまで進展するかは未知数でしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「ベテラン独身」って言葉ぴったりな気がします(笑)
遊んでる風には見えないんですが、まさに「来るもの拒まず去るもの追わず」のスタンスのような気がします。
二人で食事に行けたのも、「用事あり」とかで3度目の正直でやっとOKでた状態だったので、
「次は〇〇に行きましょう」と言うのも、本当に実現するのか・・・が実は心配です。
まさに今後は未知数ですが、うざがられない程度にコンスタントに連絡取っていきたいと思います。

お礼日時:2008/11/11 16:12

特別関係性を焦ってないんだろうね。


来るものは拒まずというかさ。無理ない範囲で交流できるなら構いませんよ、的な部分はあるんじゃない?
忙しいのも事実だろうし、片思いであれば貴方からの発信になるのはある意味当然でね。気持ちの温度差は確かにあるだろうからね。
温度差があれば当然受身というか積極的にはいけないですよ。
脈というか今後もう少し親しくなれて初めて脈が見えてくる段階だと思うしね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「来るもの拒まず」「無理ない範囲で交流」「温度差」・・・すべてがなるほど~って思います。
確かに今はまだ付き合い(元同じ職場のよしみ)で返信などくれてる気がするので、
もう少し親しくなれるようめげずにがんばりたいと思います!

お礼日時:2008/11/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A