プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のPCはHDD1台でCドライブのみです。
主な仕様用途はゲームなのでゲームのクライアントをSSDに入れると快適にプレイ出来ると聞きSSDを購入しました。
接続認識までは問題なかったのですが、CドライブにHDDとSSDが一緒になってるみたいで分けたいのですがやり方がわからずに困っています。
Cドライブは既存のHDDで増設したSSDをDドライブに設定したいので、詳しい方いらっしゃいましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

♯1で出ているように未設定のために見えていないだけではないでしょうか

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
記憶域かディスクの管理を選ぶと追加されたSSDが未定義などと出ていると思います、その部分で右クリックから新しく作成する作業をすればOKです。
CD/DVDドライブなどが「D」とされている場合でSSDを「D」にしたい場合は、先にCD/DVDドライブを「E」なり離して「H」などに変更しておいてくださいね。
※あくまでOS上で認識されている場合のみに行えます
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで問題が無事に解決しました。
詳しくわかりやすい補足説明ありがとうございました。

「一緒になっている」のではなく「SSDが初期化されておらず使える状態になっていないのでドライブ表示されていない」のだと思います。

• 0
この回答へのお礼

問題は解決しました。
初歩的なことでしたね(汗)
回答ありがとうございました。