アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW E46 Mスポでタイヤはヨコハマdb EURO(前225/45R17、後ろ245/40R17)を履いていますが、ワンダリングがひどく非常に恐い思いをしながら運転しています。
足回りのジョイント、ブッシュ等の劣化については問題ありませんので、タイヤ交換で改善したいと考えています。
同じヨコハマタイヤで特にワンダリングの少ない(轍にハンドルがとられにくい)おすすめのタイヤがあれば教えてください。ほとんどが街乗りです。
候補としては、S.driveかEarth-1あたりはどうかと考えています。
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

初めまして


一つの考え方ですが、タイヤ幅をもう少し狭くして(215程度)、前後とも同一サイズにするとかなりワンダリングは解消されると思います。ホイールも換えなきゃいけなくなるのが欠点ですが…。見た目の迫力を気にされるのでしたら、ホイールスペーサー入れてツライチにするという手もあります(スペーサーかますのならしっかりしたショップで確かなものを選んで下さい)。
    • good
    • 0

昔、スカイラインでほぼ同サイズ(前だけ235/45R17)はめていましたが、轍はガンガン拾っていましたよ。

特に止まる瞬間は左右にぐっと振れるので、いつも怖かったですよ。だから、ハンドルがぶれないようぐっと固定していました。

今は205/65R15なので、そんな事はなくなりました。タイヤの交換では解決しないと思います。乗り心地は変わるかもしれませんが。

解決策は、インチダウンが一番簡単な方法だと思いますが、同サイズでも幅狭タイヤに換えれるのあれば、多少改善されると思います。ただ、それは色々な面(メーターなど)で問題ないことが前提ですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
タイヤの幅で変わることは以前調べてわかったのですが、タイヤの銘柄の違いによっても、ショルダー部の形状やゴムの性質によっても変わると理解していたのですが、あまり効果は見込めないでしょうか。
できればインチダウンしたいのですがホイール交換で出費が多くなりますので、今回はタイヤの交換で対策できないかと考えています。

補足日時:2008/11/17 08:55
    • good
    • 1

個人的な評価でブリジストンが一番


でグレード低いモデルでも性能は格上です。
車両からミシュランがぴったりだと思うのですが。。

ヨコハマ関係者でしたらゴメンナサイ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
別にヨコハマ関係者ではありません。ただ、今までずっとヨコハマのタイヤばっかり履いてきましたので、なんとなくです。
この機会に別のメーカでも検討したいですね。

補足日時:2008/11/17 08:59
    • good
    • 0

ヨコハマで、というのはお付き合いや購入価格での問題でしょうか?せっかくのMスポですから


Earth-1のような省燃費タイヤよりも走りも楽しめるタイヤを選ばれてはどうでしょうか。
個人的にはミシュランをお薦めします。予算潤沢で走り最優先であればPilotSport2,快適性も
重要であればPilotPrimacy,更に快適性重視であればPrimacyHPがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!