dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事情あって別れましたが、今でもお互い大切に思っています。
別れた事自体は仕方ないのですが、彼が完璧すぎるため、他の男性を好きになれないのでは・・・と心配になります。
今は気持ちが冷めていないからこんなことを言ってるのでは、と思われるかもしれません。しかし自慢するわけでもなく、客観的に見ても彼はとても賢いし、(日本最高峰の大学出身です。話していても頭がよいのが分かります。)、性格も良く(紳士です)、経済的な余裕も十分あり、申し分なくカッコいい(オーラがあります。スーツ姿がとても素敵です)のです。本当に。
彼は、君にはもっと若くてふさわしい人がいる、と言いますが、彼よりいい人と出会える確率はかなり低いと思われます。このまま結婚できなかったらと思うと不安です。

A 回答 (7件)

私の知り合いの女性で


そういう完璧な男性何人かとお付き合いして
なかなか合う人がいなくて
結局自分が合うと思った人は完璧という言葉はあまり
似合わないような人だった
という方がいました。
その女性自信、いい家に育って美人で才能豊かで
でもみんなそういうところしか見てくれなくて
その相手はほんとの自分を見てくれる人だったと言っていました。

彼もそういう自分の中身を見てくれる女性を探しているのかな

あなたは自分のどういうところを見てくれる人がいいですか?
ま、少なくともそんなすごい彼と付き合えるあなたですから
相当素晴らしい女性なのだと思います
あなたに寄ってくる男性には困らないでしょう
そういう中で、本当に自分が求めているものがなにか分かってきて、
あなたが幸せだと思える相手が見つかるといいですね
妥協なんて必要ないですよ
    • good
    • 2

どんな事情かはわかりませんが、まずは別れた事を受け止めた


方がいいと思います。
私も同じような経験があり、2年ぐらいひきずりましたが
結局は、私はお付き合いする相手に選ばれなかったと言い聞かせました。
彼は、結婚をしましたが今でも私がメールをしたらすぐに
返信があります。(同じ業種の仕事をしているので、内容は仕事の話です)
今は、彼ができ仕事で悩んでも元彼には連絡をせず、彼に相談しています。
まずは、自分の視野を広げたり交流関係を広げてみてはどうですか?
そんな素敵な人に好かれたのですから、もっといい出会いはあると
思いますよ!!!
もっと自分に自信を持ったらどうでしょう?
    • good
    • 1

玉の輿に乗れなかった後悔の念でしょう。



>気持ちを切り替えるにはどうしたらよいのでしょう?
再挑戦してください。
    • good
    • 1

あなたがその彼を理想化したいだけだと思います。


そもそも、あなたを幸せにする気がなかった男なのですから、
あなたのパートナーとしては、そこで理想的じゃないわけで…(笑)

「君にはもっとふさわしい人が…」
云々は「お前じゃ俺には役不足だ」と言っているに等しい常套句。
彼にその気がないと判断された時点で、互いの理想ではありえないのだと思います。

彼を生涯最良の男と定めて、この先それ以上には出会えない、
とあなたが思えば、そうなります。
逆に言うと、そうではない、もっと自分にふさわしい人が現れる、
と信じれば、その可能性もあがると思います。
思い出に浸るのも楽しいですが、現実的な幸せを手に入れたいなら前向きに!
    • good
    • 0

>君にはもっと若くてふさわしい人がいる、と言いますが



これは、別れたい相手に対していう常套句です(汗)
女性版では「私にはもったいない人」とか言いますね。

>彼よりいい人と出会える確率はかなり低いと思われます

結果としては、彼のような人では質問者さんとは合わなかったということです。
彼との付き合いを美化しても意味はありません。
「どこがいけなかったか」をキチンと自分の中で把握して、次に活かしていくことが大事なのでは??

何というか・・彼を理想化しすぎてしまって、本当の姿を見ていなかったかもしれないですね(汗)
そういう意味では「ここがダメだった」ってハッキリ言ってくれる人の方が後々引き摺らないとは思いますけど。
あとに気持ちが残るような別れ方って、一見キレイですけど、
吹っ切るのには時間がかかるんですよね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私の気持ちを傷付けまいとして言ってくれたのだと言う事は分かっています。私には不釣合いな方だったのかもしれません。
回答者さんのおっしゃるとおり、結果的には合っていなかったのだから、次を考えることが必要ですよね。

お礼日時:2008/11/13 22:28

で、質問の主旨はどんな事でしょう??

    • good
    • 0

自慢しか書いてありませんよね?



質問は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・ご指摘ありがとうございます。一応前置きもして気を付けたつもりでしたが、やはり自慢に聞こえてしまうのですね。気分を害されたらすみません。厳しいお言葉は覚悟の上です。

私としては、彼に執着することなくまた新しい恋をしたいと思っているのですが、どうしても彼が素敵すぎて他の人に魅力を感じないのです。
気持ちを切り替えるにはどうしたらよいのでしょう?

もしまたお答えいただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/11/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!