アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳が出すぎてしょっちゅう詰まるタイプです。
乳腺炎まではいかなくなりましたがしこりがよくできます。
食事には気をつけています。乳製品は摂っていません。

よく「牛乳を飲むと詰まりやすい。」と聞くのですが
ずっと避け続けるのも辛いので少しだけ試してみたいです。
無脂肪乳、スキムミルク、脱脂粉乳などの脂肪分がないものなら
大丈夫でしょうか?
(バターやチーズは摂らなくても我慢できます。)

専門家の方、また経験者の方(詰まりやすくても無脂肪乳なら
摂っている方)など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちお察しします^^


私も3日に一度はつまり痛い思いをしました。
そこで この http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/2000 で
色々参考になったので 見てみてくださいね。

体質的なものもあるようで
何度も繰り返すらしいです^^;
私は、4ヶ月近くになってから痛みが和らいできました

シコリはその部分に 母乳がたまっているので
色んな角度から飲ませたほうがいいです。
痛みなど腫れてきたら ひえぴたで冷やすといいです
あと、顆粒タイプの葛根湯を飲むとよいですv
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!