アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中を有効に使って資格試験の勉強をしたいのに、電車に乗ってすわると必ずといっていいほど寝てしまいます。資格試験も自分からとりたいと思っているので、苦痛なわけじゃないのに、どうも寝てしまいます。先が気になる小説だと寝ないですむのですが。

電車の中だけでなく、勉強を始めると眠くなることがありますが、
みなさんはどうやって眠気をおいはらっていますか?やる気のもんだいでしょうか?

A 回答 (2件)

●かなり濃い目のコーヒーや茶類の飲用か、ビターチョコを齧る


●振動枕(http://www.nichio.jp/hpgen/HPB/categories/4915.h … )導入
●(夏季なら小型)瞬間冷却材(http://item.rakuten.co.jp/aorinetshop/10000235/ )
orカチカチ状態迄冷凍させた飲料等を額に当てる
●マグネットクリップ(or洗濯挟み)で頬をつまむか、コンパスの針(プラスチック製三角定規等)で利き手とは逆の腕を突く
等々が私なりに想起した手法ですが、列車内では最上段の案しか使えぬのが弱点ですね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/18 07:39

ミンティアの黒いやつ食べてます。



参考URL:http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!