プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近まで2年程ニートだったのですが、今月からアルバイトを始めました。10時〜19時までです。
ニートの頃は13時から15時頃まで昼寝していたせいか、仕事中にその時間帯から眠気が襲ってきます。
顔洗ったりしてますが、他に対処法ありませんか?
体が慣れてきたら眠くなくなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は三十年間


ブラックブラックキャンデイ愛用してます\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

体が慣れたら大丈夫。


アルバイト9時間???
長いですね
    • good
    • 0

おはようございます。


わかりますわかります、共感共感!
私自身も、昼食後の2時~3時が睡魔に襲われる
時間帯でほとほと困ってます。
まぁ私の睡魔対策としてしていることをご紹介
させていただきます。

★手のこうをおもいっきりつねる。
そうすることで、眠気も覚めます。
★背伸びをする。
背骨をのばすことで、これまた眠気が覚めます。
★辛いガムをかむ。
頭がすかっとして、これまた眠気が覚めます。

今迄の生活習慣を変えることは、慣れしかありませんから、早く
今の習慣になれてください。
    • good
    • 0

ニート?のころの生活習慣で眠くなるんですね。

人の体は不思議なもので、日ごろの習慣で昼寝の習慣があると、前日睡眠不足ではなくても眠くなります。そうでなくても昼食後でお腹いっぱいになると誰でも睡魔に襲われます。この生活習慣を断ち切るために今後は昼寝をしない生活習慣を身に着けてください。じっと座っていると確実に眠気がきます。立って動くことです。また眠気を覚ますあめやガムも効果的です。コンビニでもいろんなタイプの物を売っていますよ。また勤務が9時間連続ならちょっときついですね。途中休憩をとることも大切です。でも眠くなる時間帯は休憩しないで動きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!