アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、今年2度目の流産をしました。

保険加入を考えていて、希望していた保険会社には
『「妊娠」関連を除いた不担保なら今すぐ加入できる』
との返事を頂いたのですが、これから先もし出産時に「帝王切開」とかに
なったら、どうしよう........と不安になってきました。
他の女性特有のモノに関しては補償はあるみたいなので
いいかなぁとは思っています。

他の保険会社で、何年間か不担保ならokとかいう
のはあるんでしょうか?
お勧めな保険とかありませんか?
保険に関して、全く無知でわからないことばかりで
すみません。。

ちなみに、問い合わせした保険会社は損◯ジャパンです。

A 回答 (2件)

保険会社にもよりますが、保険加入時の審査のようなもの(用紙)で、


『●年以内に入院や通院・・・』等の欄があります。
この期間に引っ掛かると、それらが関連する病気が適用外となるようです。
(ドコも似た様なシステムだと思います。)
その部分をクリアーにしたければ、その『●年以内』という項目に
引っ掛からないまでになってからの加入をお勧めします。

現在、大手であればそんなに変わらないと思います。
違いといえば、入院給付金が翌日から出るとか、セットになっている
単位が違うので自分にあったプランを作れる位ではないでしょうか。

同じ保険料の払いで、保証が優遇という違いはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

1回目の流産後に同じ保険会社に問い合わせたところ
その時は「3年間不担保で」という条件でした。
当時はすぐにでもという思いがありやめてしまいました。
今となったら、そのときに入っていればよかったと
後悔しています。

他の保険会社などと比べながら検討してみたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:10

流産は医療保険の保障対象になります。


従って、妊娠不担保または子宮・卵巣の部位不担保が一定期間付くことは避けられません。
期間は、保険会社によって、判断がことなります。

また、今年3年の不担保条件だったから、来年申し込んだら2年になるかということ、そんなことはなく、やはり3年の条件が付く可能性の方が高いです。
これは、前回の入院から3年間の不担保という考え方ではなく、告知で、過去2年以内に該当すれば、3年の不担保とする、という決め方をするためだと思われます。
ただし、正確な基準は、非公開なので、実際には、審査を受けてみないと分りません。

なお、女性専用保険(特約)は、契約不可となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 保険は難しいですね......

自分でも調べながら検討して行きたいと思います。
分からない事があれば また質問させて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!