アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換をしたいのですが、マフラー外してホイールを外す所で困っています。 リヤホイールの所に付いているセンターのナットがどうにも取れません。(インパクトでも取れない)何か良い方法はありませんでしょうか?お願いします

A 回答 (2件)

まず、ホイールナットにメガネレンチをかけます。

リヤブレーキと左足を使ってなるべくホイールを固定します。
右足でレンチがかけてあるナットを軽く押さえてレンチが外れないようにしておきます。
左手で大き目のプラスチックハンマーを使いレンチの先端を思いっきり叩きます。
(ハンマーは重さ2kg程度のものでプラスチック質の固いものより、表面がゴム質のものが良いでしょう)

この手順はエアインパクトドライバー最大出力でも外れないナットを外す為のものなので確実に外れてくれるでしょう。

コツ・Rブレーキ、足でのホイール固定で「グイグイ」と押すように力を入れるとホイールは動いてしまいますし、固着したナットには効果がありません。
「ガンガン!」 「ガッツン!ガッツン!」と一瞬の衝撃を与えるようにハンマーを叩いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ホイールナット取れました。
古くなったナット取るのは大変ですね

タイヤ交換なら ホイル外さずできますよ

良く有ります、大型のインパクトがあれば 1パッツで外れますが

無いとの 事ですからもう1人誰か来てもらい、バイクのスタンドを

降ろし F R ブレーキを思い切り握り ソケットにパイプをかまし

体重を いっき掛けますと緩みます、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。ホイールナット取れました。
古くなったナット取るのは大変ですね