プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年生女子です。
今度ピアスを開けようと思っているのですが(片耳だけですが。。。)

他の高校生からみてピアスをあけている女子ってどのように見えるのでしょうか?

男子女子両方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大学1年生の男子ですが、


私はとくに問題ないと思います。

ジェンダーだといわれるとつらいのですが
女性においてのピアスというのは
周りからの風当たりも全く強くありません。
あともし失敗だと思ったら放っておけば
ある程度の時間で穴はふさがります。

一生において“高校生”という時間はそんなに長くはないので、
やってみたいことはどんどんやってみて良いと思います。
それにダメならやり直せる時期でもありますし。

ただし学校にしていくとなると
校風によっては質問者さんが浮いてしまう可能性があるので
その点は注意すべきかなぁとも思います。
    • good
    • 0

私は、別に開けてもいいと思います。


むしろ、最近の中高生でピアスを開けていないひとのほうが少ないと思います。
私の姉も中学校3年生の時にすでに開けていましたよ。
    • good
    • 0

こんばんわ高校生1年男子のものです。


ピアスのことですが、ピアスはあけない方が良いとおもいます。
もし、あなたがピアスあけたら、あなたのお母さんが悲しむと思います。なぜなら、もしあなたが、ピアスを開けたら耳に傷がつくし、親にもらったあなたの体に自から傷をつけたことになるんです。
僕の高等学校でピアスを開けてる人がいるのですが、呆れます。
次に将来の事を考えてください。3年後、就職、進学すると思いますがそのとき必ず面接試験があります。もしあなたがピアスをつけるため耳に穴を開けていたら不合格になる可能性が高くなるとおもいます。  だからピアスを開けない方がよいでしょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!