アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELECOMのUCAM-N1C30WBK2のwebカメラ用のマイクをパソコンのマイク端子に入れました。ボリュームコントロールで、オプション→プロパティ→再生→マイクはミュート、オプション→プロパティ→録音→マイクをチェック。のようにしましたが、マイクが使えません。どうしたらいいでしょうか。他のパソコンですると、マイクは使えました。

A 回答 (5件)

No.4補足



未だでしたらサウンド設定ガイドも確認して下さい。
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2008/11/27 22:54

>skypeでwebカメラを使って、友人と話したいと思っていたところ、マイクが使えないのです。



他のパソコンではできたのですからマイクに問題はないと思いますが、サウンドデバイスは違いますよね?
サウンドデバイスとの相性が悪い可能性があります。
これはよくある話で、こういう場合はサウンドデバイスを増設します。
http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm# … device
金額的に合わない場合は、マイクが重複しますが、USBタイプのヘッドセットを買うのが手軽です。
    • good
    • 0

何をしたいのでしょうか?


再生したいのならミュートにしては駄目ですよ。
それとも録音ができないのですか?

この回答への補足

すみません。説明不足で。skypeでwebカメラを使って、友人と話したいと思っていたところ、マイクが使えないのです。

補足日時:2008/11/25 21:38
    • good
    • 0

ついでに


Audacity(フリーソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト
↑で録音すると編集から出力まで出来ますから便利で良いですよ。
別にソフトをお持ちなら不要なのでスルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

webカメラを使って、skypeでビデオ通話をしようと思っています。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/11/25 21:42

>マイクはミュート


ミュートとは消音の事です。(^^;)
テレビの機能にもありますよ。
ボリュームコントロールでミュートにチェックが入っているなら外しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!