アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 多くの方が質問されているような内容ですが、イマイチ解決に至っている方が少ないようですし、自分もうまく行っていないので質問させていただきました。

 とりあえず、デスクトップPCとノートPC2台の設定をしました。

 デスクトップPCは有線で、ノートPCは無線でインターネット接続しようと思っています。 デスクトップPCはバッファローのエアステーション系の設定にてこずりながらも何とか完了し、接続を確認後にウィルスセキュリティをインストール。 ウィルスセキュリティも稼動していますし、インターネットにも接続できています。

 ただ、無線で使おうとしているノートPCの方は、無線でインターネットに接続確認後、ウィルスセキュリティをインストールし再起動すると、無線がまったく働かずインターネット接続は不可になってしまいます。

 ウィルスセキュリティでの設定に関して、バッファローなどで調べると、VS(ウィルスセキュリティ)の設定で、すべての設定を無効にした後に、無線での接続が出来る様になる、とあったのですが、まったく検知する事が出来ませんでした。 アンインストールするとつながります。

 設定で上手くいった方、やり方をご存知の方、回答の方よろしくお願いいたします。

 

A 回答 (2件)

不正進入を防ぐ→設定→ネットワーク→ネットワークとIPアドレスのリスト


の”追加”で
設定しているPCをPC1として

IPアドレスを指定
ルーターのアドレス(192.168.11.1)を入力。簡単な説明は ルーター
LAN内の他のPCのIPアドレス(192.168.11.*)2台分ですから2個 
簡単な説明(名前)は
PC2 PC3など自分でわかる様に名前を付けて下さい。
(ローカルIPが分からない場合は、IPCONFIGやルーターのクライアントモニターで確認出来ると思います。)

IPアドレスの範囲を指定
始めのIPアドレスを・・・で(192.168.11.1)
終わりのIPアドレスを・・・で(192.168.255.255)
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

*トラフィックの管理方法・・・は”すべて許可ゾーンに設定します”
にチェックを入れて
”OK”

ネットワークとIPアドレスのリストには
ルーター IPアドレス(192.168.11.1)
PC 2  IPアドレス(192.168.11.*)
PC 3  IPアドレス(192.168.11.*)
      IPレンジ(192.168.11.1-192.168.255.255)
が出ている筈です。

これで上手くいくか試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 久しぶり試したところ、なぜかすんなりと設定できました。
 
 何か、変わったことがあったか思い返してみたのですが、そういえ
ばWindowsのサービスパック3のインストールを促す通知が来ていたの
で、それを実行して、ウィルスセキュリティー0をインストールしたら
上手くいきました。

 もうひとつのノートPCは、多分まだアップグレードなどしていな
いので、それをしてからまた試してみようと思います。
 
 正直、アップグレードによって上手くいったのかどうか分かりませ
んが、とにかく試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 18:50

ウイルスセキュリティーゼロでしょうか?


バスターやノートンは、賢いので自動設定で良いのですが…

ゼロの設定変更をしてあげてください。
大抵の場合セキュリティーソフトのファイヤーウォール設定やワイヤレスネットワーク設定を変更します。
ルーターとの通信を遮断しているだけだと思いますので、
例外設定に「192.168.11.1」(ルーターモードの場合)を追加しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 No.2の回答にも記入しましたが、アップグレードしたせいなのか
、なぜか上手くいきました。 

 残りのPCも試してみようと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!