プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、看護学校に受験するためただいま準備中なのですが、志望動機を書いたものの社会人のため特に添削していただける方が周囲におりませんので、多くの方にご指導いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

本校を志望した理由
 看護師は知識や技術を身につけるのはもちろん、人を看る力も必要であり、私は不安な患者、家族を精神的な面からも支えられる看護師になりたいです。そのためには、私自身が心身ともに健やかであることが必要であり、貴校は実習先、研修施設がとても充実しているのに加え個人の心を大切にし私が笑顔を忘れず校歌にもあるよう「すこやか、のびやか、たおやか」に成長すればそのまま患者に返すことができ私の考えと共通する点があり志望しました。

読んでいただいた方ありがとうございます。気持ちは多少なりと伝わったでしょうか?回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

汚く、体力が要り、時間が不規則で大変な仕事をあえてやりたいというのを入れた方がいいと思います。

入院中見た看護師さんの実態です。
    • good
    • 3

NO1さんが専門家の立場から回答されていますので、素人の立場から回答させていただきます。


社会人として具体的な職業を経験され、「なぜ、看護師になりたいと考えたのか」、そういう理由があるほうが効果的かと思います。
前職を辞めてまで、看護師を希望するのか、それが伝わってこないんですね。ボランティアでも患者さんとの接点は持てると思うのですが。
こういう看護師を目指します、というのは、よく理解できます。
    • good
    • 0

社会人入試受験経験者で、社会人入試予備校講師でした。



個人的に思うんですが、かなり強引でも嘘っぱちでもいいので、「現職と看護との関連性」を志望動機に盛り込んだ方がいいと思います。

社会人入試の場合はそこがダイナモだと私は思います。で、そこから派生して、「より看護の勉強をしたい」という筋の流れにしていく方がいいと思います。

っと、私は生徒によくそう言っていたので、あなたにもそっくりそのままお伝えします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!