プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タコ糸の芯を、金具を使わずに、ろうそくの中心にまっすぐ刺すよい方法はありませんか?
なるべく、既製のキットを使わない方向で作りたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

底のほうは 用意に穴を開ける(プリンの容器などで作る場合)か 貼り付けるしかないと思います



上に引っ張る方法…割り箸で挟んで…って 普通かと思っていたのですが
やってないってことなんでしょうかね?

http://www.xn--nckya7b1m.com/shop/cat56/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
タコ糸の先端を両面テープで固定し、上部を割りばしで留めました。

お礼日時:2008/11/27 20:41

あらかじめロウ引きした、ロウをしみ込ませてピンと張った芯を作る。



というか、そうやって作ってあるのだと思っていました。
誕生日ろうそくなんか、火をつける芯の周りにもロウがかかってますものね。
    • good
    • 0

容器の底に芯を貼って、芯を垂直に引っ張って固定して、ロウを流しこむ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!