プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで販売を行っている者ですが、ネットで購入する時にカード情報を記憶できる方法はどの様なものがあるのでしょうか?アマゾンとかで買い物をすると一度クレジットカード情報を入力したら次からは省略でき、一消費者としてはたとえ同じ商品が高かったとしても楽天よりアマゾンで購入します。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これはクレジットカード決済を代行する会社が導入しているシステムですね。

ですからネット販売でクレジット決済があるのであれば「オプション」でそういった機能を追加できます。(クイックチャージなどの名称ですね)

利用料金は5000円~1万程度だったかと思います。

これはクレジットカード情報というとても重要な情報を扱うものであるため1個人・1法人が独自にどうこうできるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

「クイックチャージ」ですね。安全度も含めて可能性を当たってみようと思います。ありがとうございました!

普通は、IDに結びつけたデーターベースに記録します。

>楽天よりアマゾンで購入します
私なら安いほうで買います。
それに楽天もカード情報を記録しているので購入ごとに入力する事もありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

>ネットで購入する時にカード情報を記憶できる方法はどの様なものがあるのでしょうか?

個人のネットショップならやめておいた方がいいのではないでしょうか。
なぜならカード情報や個人情報をネットにつながっているサーバー上に常時置く事になりますから、相当高度なセキュリティ技術を持っていないと危険です。

>一消費者としてはたとえ同じ商品が高かったとしても楽天よりアマゾンで購入します。

カード情報の入力がなくて便利だから高くても、ということは一般的にはあまりないと思いますよ。

この回答への補足

本題の質問からはそれるのですが、一般的にはカード情報の入力を省くサービスはそんなには魅力がないのでしょうか? 一消費者とは私のことについて言ったのですが、私が航空券予約の時にカード入力とかで何回かトラブルがあって全てアマソンのように省略できればいいな~と思ってます。(これも個人的な意見ですよ)。私の考えが独りよがりにならないようご意見をお聞かせいただけたら助かります。

• 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇ。簡単に考えてたらまずいみたいですね。
ありがとうございました!