プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋さんや、中華料理屋さんの野菜炒めのスパイスというか、味付けって独特ですよね。鶏ガラだしでもないし、中華あじでもないし、粗挽き黒呼称は必ず入っていますが、決めてがわからないんです。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

中華料理屋にもよりますが調味料がちがいます。

ミックという調味料を使います。高級料理店では、とこぶしなどの貝類、しいたけ、鰹節。。。等から旨味をとりだし使いますが、ミックを使ってそれに近い味をだしているところもあります。

ミックは調味料ミックで検索して調べてください
    • good
    • 1

うまみ調味料は入れていますか? 野菜炒めの甘みのあるダシの様な味は、うまみ調味料である可能性が高いです。

これは凄いです。ほんのひと振りしただけで驚異的に味が変わります。味の決め手と言っていいと思います。(勿論、使っていればの話ですが。)
    • good
    • 0

 あのコクはオイスターソースだと思いますがいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。とりあえず試してみます!

お礼日時:2008/12/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!