プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

グアム新婚旅行を来年2月に控えてますが色々と忙しく情報収集が思うようにできません(><;)初グアムで、しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。
(1)トラベラーズチェックとクレジットカード、金額の張る物を購入するならどっちがお得か?
(2)ハイアットリージェンジーのリージェンシークラブの有効利用方法
(3)ハイアットをご利用された方のホテルの感想
(4)免税店での品揃えは豊富か?
(5)2月のグアムの気候(雨期やスコールの多さなど…)
(6)2月のグアム観光客はどのくらい?
たくさん質問があります。
皆さんご協力お願い致します(*^-^*)

A 回答 (5件)

ハイアット


 http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/index. …
 リージェンシークラブラウンジではコンチネンタルブレックファス、夕方にはおつまみやアルコールをご用意しております。
落ち着いた良いホテルです(滞在形ホテル)
 上層階の部屋だと仮に下層階に家族連れが居ても静かに過せます。
 DFSやプレジャーアイランドは徒歩圏で立地的にも良い所にあります。
免税店の品揃えは意識して他と比較した事はありませんが充実していると思います。
2月は乾季で晴天が多く、スコールがあっても5分程度で雨宿りをしていれば晴れてきます。
年末・年始を過ぎて観光客は少ない時期だと思います
 但し、韓国・中国は旧暦なので日程によっては? 近年、韓国・中国からの観光客が増加しています

お勧め
 ハイアット内のイタリアン・レストラン「アル デンテ」
 サンドキャッスルのディナー・ショー(ハイアットの隣)
  http://www.sandcastle.jp/guam/
 プライベート・ビーチ「ココパームガーデン」
  http://www.cocopalm-guam.com/
 朝市(土・日のみ) ローカル色で一味違うショッピング

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なご回答ありがとうございました(*^-^*)参考にして素敵な新婚旅行にしたいと思います♪

お礼日時:2008/12/03 20:59

私たち夫婦も2年前の2月にグアムで式をあげました。


参考になればよいのですが、2月は乾季でしたが私たちが行った
2月11日から15日までは、曇り~時々晴れで気温は30度前後。
湿気が強い気がするので、頭痛持ちの人は薬(バファリン等)を持っていくのをお勧めします。

観光客は大学の卒業シーズンと重なったため、免税店、ツアーに付いていたビーチは激混みでした。
時間に余裕があるならココス島かプライベートビーチに行く事を勧めます。
プライベートビーチに行くなら、ココパームガーデンビーチが良かった
ですよ。
http://cocopalm-guam.com/
遠浅すぎて足をすりむいたりしましたが、シュノーケリングや海辺でゆっくり過ごす事ができます。
マリンスポーツがしたいならココス島か各ラブですね。
イルカツアーやシュノーケリング等、2~3個ペアになっているのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^-^*)参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/12/04 19:39

こんばんは。



(2)来年2月の為替相場が分る人は誰もいませんからねぇ(苦笑)
相場が変わらなければ、#1さんが書かれている通り、カード払いにして、
カードのポイントやマイルを貯めた方がお得です。
ただ、1ドル100円を割っている今、ある程度T/Cを購入しておくのは悪くないと思います。
グアムならT/Cの使い勝手は悪くありませんし、ある程度の現金は必要ですから、
現地で使う現金+αをT/Cで用意されるだけでもよいと思いますよ。

(2)クラブルーム活用=ラウンジ活用ではないでしょうか?
ラウンジがオープンしている時間帯は極力ホテルで過ごすようにするとか。
私の場合は朝食はもちろんラウンジで済ませますし、
夜も速めの時間帯に行って、軽く食前酒とおつまみを頂きます。
その後の夕食はがっつり食べなくても済みますよ。

(3)リノベーション前に宿泊したきりですが、プールが特にお気に入りです。

(4)何を基準に豊富と言うのかどうかが分らないので何とも言えません。

(5)2月なら乾季です。

(6)基本的にハイアット周辺なら観光客しかいませんから。
また、一年中日本人は多いところですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/03 20:59

(1) 今の円高が続くのであればクレジットの方がポイントなどが付く点  では有利ではないでしょうか。



(2)使用したことはありませんが、朝食が付いていると聞きますから、 その分、食費が浮くかも・・・

(5)とりあえず乾季ですが、スコールは多いです。
 4泊中スコールがなかった日はありません。
 バスに乗っていても突然振ってくるので皆あわてて窓のシートを降ろ します。
(6)やはりホテルの集中している近辺は日本人だらけですね。
 GPOやマイクロネシアモールなども多かったです。
 大学生なども多く見かけました。卒業旅行ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^-^*)参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/12/03 21:00

>しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。



http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2021 …
マイクロネシアンドリーム ディナークルーズ
おかまちゃんの盛り上げも楽しく
夜はここで決まりだね!
面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^-^*)参考にさせていただきます♪

お礼日時:2008/12/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!