dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷つきやすい微妙な年頃、女子、30代です。

皆様のお返事が×(もう×だってわかってるんですけど)
だと気分が更に落ちそうなので、
お相手との事はごく簡単な説明だけにしておきます。
gooの皆様、かなりお手柔らかにお願いします・・。

2、3回デートした相手に
私の事をどう想ってるのか確認したら
「好き」との回答。

でも私自身の中でまだ、そこまでは想っていなかったので
体の関係は拒否しました。

その後、2週間経ってもメールも来ず
しかし私は相手の彼を気に入っていたので
その旨のメールをしたのですが・・・

返信が来ないのです(涙)もう2ヶ月ほどになりますか・・・

彼は仕事が忙しいとは言っていましたが、信用できませんよね
この場合。

それ以来、私からも一切連絡していません。

”もう駄目に決まってるから諦めよ”と思ったり
”でも、二人で会っていて居心地が凄く良かったし、
もうそういう人とは出会えないかも・・・・”と
年齢の割には、気持ちが揺れまくりです・・・。

分かってるんです、
返事がないのが、それが返事。

皆さんも、そう判断するんでしょうね。
そして、気持ちの切り替えもキッチリするんでしょうね。

駄文で申し訳ありません・・・。

A 回答 (7件)

2ヶ月・・とは長すぎますね。

一概にこのぐらい連絡がなければ脈なし、とは言い切れませんが、私なら目安で1ヶ月連絡なしならもう振りきります。それ以前に彼があなたと縁を切りたくなければ少なくともメールを無視はしないでしょう。どんなに忙しくてもそれとこれとは別だと思いますよ。
それに「好き」とは言ってくれたけれど、体の関係を断ったらそれっきりなんですよね。その事だけから判断すると「そういう対象」として甘い言葉を使っていたということも考えられます。いくら男盛りとはいえ恋愛ってそれだけじゃないはず。大切にはぐくんでゆきたい女性ならば、それぐらいでめげたりせずに、むしろ気長に待ってくれるのではないでしょうか?
本文から感じ取った範囲で言わせてもらえば、彼の本気度は低かったと感じます。
恋愛体質でレスなどを拝見してもとても表現力豊かでチャーミングな女性ですね。でももしかしたら彼の本気対象の女性の枠外だったのかもしれません。男の理想や好みやそれぞれですから。今回の彼のことはもう忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が30代の男性とは言え、まだまだ遊びたいんでしょうかね。

なので、デートし始めてすぐに
「首から下しか興味ないんでしょ?」って何回も確認してたんですけどね・・。「違う」とは答えてたけど、まー怪しいでしょ?
だから、それからまたデートに誘われると
「どう?女遊びはそろそろ落ち着いた?」
って言って試してたの
つまり、”私は遊ぶタイプではありません”と言ってたんだけど。
そしたら「女遊びなんてしないよ!」って言い切ってたので
安心してたんですけど。

それに2回目のデートで既に体の関係はキチンとお断りしても
その後、何回か会っていたりしても
アイツは我慢してたのだけど・・

アイツの性格だと
仕事も忙しいし、なあんか面倒かも・・・
って所だと思うんだよね

あっけらかんとしていて
ひょうひょうとしていて
馬鹿かと思うと割とそうでもない・・・
そんな人だったな

そうそう、2回目のデートのときに
「付き合うことになっても、仕事が忙しくて毎週は会えない。
お互い家も遠いし」って言われて
「うん、付き合う」とは返事できなかったんだよね。

そうそう、記憶がよみがえってきた。
アイツは前の彼女と分かれて6ヶ月と、指折り数えて
話してたよ。

そうなのよー
スタートはイイ感じでよいイメージがすり込まれてる様で
なかなか本当にスッパリ忘れようとは
行かないのかも。
私もカナリ気に入ってた・・・いや、好きだったしね。

なんだか
縁とか
好み、好みじゃないとか
性格の相性とか・・・

恋愛ってのが訳わかんなくなってきたなーー・・・・・・

お礼日時:2008/12/03 17:25

20代♀です。



相手の方はあなたに振られたと思っている可能性もありますよね。

それにしても、
〉私は相手の彼を気に入っていたのでその旨のメールをしたのですが・・・

好意を持っていることをメールで伝えたということですか?
そういう大事なことをメールで伝えること自体疑問に思います。
メールってとても伝わりにくいように思います。
自分としては「好き」という気持ちで送ったのに通じていなかったりすることが、多々あるような気がします。
質問者様の気持ちが、実は相手に全然伝わっていない可能性だってあると思います。

やはり、メールより電話、電話より会うこと、これに尽きると思います。

私もあと少しで30代ですが、「そういう人とは出会えないかも」と思えるような人と会う機会ってどんどん減っている気がします。
それなら、駄目に決まっていたとしても、『会って話したいことがあります。いつならいいですか?』とメールするなどしてぶつかってみてください。これで返事がないのなら諦めるのがいいでしょうが、今の段階で諦めるのは早いと思います。

2ヶ月も期間が空いているのでかなり緊張するとは思いますが、好きならがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

うーん、そりゃ会って話したったけど・・・

あっちが「仕事が忙しくて」との事で
デートしていた期間も
私から「会いたい」とは言えなくて
彼にプレッシャー与えちゃいけないよね?って・・。

てなわけもあり
あと生理中で超パニクってメールしちゃったのよねー
切ない気分で心がマンパンになって・・・

生理中って本能の通りに行動したらイケナイねー。

そう、そこまで会っていてて波長が合っているような
居心地よくて楽しくて。。って人と
そう中々出会えないんですよ実際。
これは20代でも。
だから、年齢は関係なく
その機会とか知り合った縁とかは大切にしないとな
と30代になって、しみじみと感じるのです。

頑張ろうかと思っても
なぜか体が行動に移せなくて・・・
傷つくのもこわいし(今年の3月にほかの恋愛で死ぬほど泣いたばっかり。傷が癒えたばかりだけにね・・・
それだけに今回の彼とこんなに時間もかからずに知り合えたのも軌跡に近いかも。。と思っていたの)

動くとしたら正月明けぐらいかなー・・・・
年内は何をしても駄目な気がするんだよ

だけど20代の女の子の率直な意見は
何故か新鮮!
パワーをくれた気がして
嬉しかったです♪

お礼日時:2008/12/03 09:26

返信がない、それが返事。

最近の恋愛はメールシカトで終わるのが当たり前
みたいになってますけど。一番傷付く方法なのになぜシカトなんですかね。
男のくせにって思います。しつこい程送ってない訳ですし、もう一度くらい
メールしてみてはどうでしょうか?このまま終わるよりはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなの。
メールシカト・・・
大人なら感付けよ的な感じなのよね。

しかし・・・
実は相手の彼は・・私と同じか超えるほど
周りから「天然」といわれる性格で・・・。

デートの初め頃だって
1ヶ月東京から静岡で出張中だからって
私とのデート忘れてた!!
って言ってたもん、あっちから誘っといて・・・

だから、「あーアタシはそんな存在なのねーーーーわかったわかった」
って言ったら、慌てて「そうじゃない、そうじゃない」って
訂正してたけど・・・。

なので
今回も仕事に忙殺されていて
常識じゃ考えられないけど
私の面倒なメール自体忘れてる可能性が・・・・。

しかし・・・
彼も30代なの・・。
信じられないよね?

うーん、メールするなら何故か年内は出来ないなー
正月あたりかなー・・・・

お礼日時:2008/12/03 09:34

そこまで気になるんでしたらメールでもしてみたらどうですか。


「久し振り、最近元気にしてる?またご飯でも食べに行かない?」
とか。ちょっと軽くお誘いしてみたら?
そこで空振りならそれ以上はしつこいので終了ですが、食事くらいまた行ってみようかな、と思ってくれるかもしれません。
ただし、以前の良い雰囲気になれるかはわかりませんので0かマイナスからのスタートになると思います。

そこまでがんばるつもりもないならさっさと次です。
素敵な出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

むー・・・・うん、スッゴイ気になる。

でもねー今年の3月頃に別の恋愛問題で死ぬほど泣いたばっかり
なのよねー・・・
まーそれから思えば、また別の恋愛で悩めてアタシ幸せ♪な状況
なんだけれどもねーーーーー。
けど、前の恋愛が終わったばかりで
相性のいい男性(会っている時はね。メールの返事もださない事を
考えると相性がいいとは思えないんだけども・・・)と
会えたのは奇跡だなーとも思う。

でも、メールだして
またシカトされたら・・・・
また傷付いて。。。恋愛へ何時復活できるやら???
とも思うと怖い・・・
だって30代以降の恋愛って治癒力が確実に下がってますもん

あ~またご飯の量が増えるーーーーー・・・・
どうしよ?

一応、今
合コンの設定中で
あと紹介してもらう予定です。
が、紹介してもらう人は
紹介者いわく「見た目は男前じゃない、ぽっちゃりしてるけど、人柄がいい」んだとの事・・・・。
ね?益々、当の彼が気になってくるわけなんですよ・・・涙

今、一応その紹介されるのに向けて
電車の中で気持ち悪い男性を見つけては
5秒間見つめるという訓練をしています☆

お礼日時:2008/12/03 09:48

まず 自分の気持ちがはっきりとかたまっていないのに相手の気持ちを聞いてその時点であなたは自分の気持ちを彼に伝えたのでしょうか?もし一方的に彼の気持ちを聞くだけでその上 体を求められたら拒否というのは ちょっと勝手すぎませんか?


気持ちを聞かれた方としては 少なからず自分のことを想ってくれてると感じてしまうだろうし 関係を求められてもおかしくないと思います
相手の方が どう感じて今連絡をくれなくなったのかはわかりませんが 後からあなたの気持ちを伝えても無反応ということは やはりそれが返事なのだと思います
恋愛は気持ちだけでなく タイミングもあると思います
相手の方は 最初はあなたのことを少し気に入っていたけれど あなたの言動に疑問をもって連絡が途切れたのでは?逆に考えれば、それで切れる程度にしか好きではなかったとも言えますよね
詳しい年齢もわからないのでなんとも言えませんが 10代や20代の恋愛のように無責任な言動はつつしんで、焦りつつも 相手を大切にゆっくりじっくりです

もう人を好きになれないかも・・と思っても必ず好きになれる人に出会います
がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
・・・・とにかく、相手は
本気ではなかったし
タイミングも悪すぎたんでしょうね・・。

今年は悲しい想いばっかり。。。

お礼日時:2008/12/02 17:02

ご自身にしかわからない事もありますが、体の関係を期待されていて、それがないのなら もういいという事ですよね!?



相手が本当に好きならまたいつか連絡はあるはず・・、ないかもしれないから、それを待たずに新たに頑張る事が重要では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、したかっただけなんでしょうねー。

とりあえずは飲み会を今組んでるところです。

再来週は・・・”性格はいいんだけども
ぽっちゃりした男前じゃない人”を紹介してもらいます・・・

ますます気分が落ちるーーー・・・

お礼日時:2008/12/02 17:05

1回拒まれた時点で彼のトーンダウンは否めないよね。


それが直ぐに嫌いという事にはならないけど、その後の関わり方がやはりギクシャクしてしまうだろうし、彼にしても貴方への距離感がとりづらい。そして何より時間が空いてしまえばしまうほどやはり、気持ちも冷めるし貴方に対する気持ちは霧消してしまった可能性がありますよね。それが返事の無さという形なんでしょうし。
貴方が拒否した後に伝えた好きという気持ちもやや後付けというか、フォローのように受け止められちゃった可能性もあるよね。
返事が無い事もそうですけど、それだけ月日が空いてしまうとやっぱり難しいです。切り替えは急には出来ないでしょうけどね。
縁を掴むのはタイミングもありますし、一方通行では難しいですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタイミングですかねーー。
時間も空きすぎだし。

来ない返事を待っていても悲しいだけだし
あまり自分を責めても仕方ないので
次へ進む予定ですが・・・

気持ちがフラフラして・・。

すみません、こんな質問してしまって・・・

お礼日時:2008/12/02 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!