【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪18~19歳≫
とてもやばいです。というのもバカなんですよ・・・
ぜんぜん勉強できない・・・・明治から神奈川大学まで幅広くセンター利用をし、
さらに一般では明治、青山、中央、武蔵工業という風になっています。
(センターはこれ以外もあり)

でも、センターもぜんぜんできなさそうだし
一般入試の勉強もぜんぜんしていません・・・・

このままでは全滅かもしれません・・・

両親に申し訳ないにもほどがあります。
出来の悪い息子で申し訳ありません・・・・

でも、両親は全滅だったとしても浪人していいといってくれています。

私にいまできることは
たとえ全滅だったとしてもいまできることを全力でがんばる。

ことだけですよね?

バカにもほどがあり、死にたいです・・・・・

どうしていままで両親にこれほどの迷惑をかけていたことに気づかなかったんだろう・・・

挙句の果てにバカでホントにぜんぜん勉強できないんですよ・・・
センター利用で受ける数も多く、受験料だけでも莫大な料金です。

その上で、全滅だったら目もあてられません・・
死にたいです・・・

何をどうしたらいいのかもわかりません。
しかも追い討ちをかけるように明日から平日5日間は定期テストです・・・・・
(定期テストの点は結構行くんでそれほど心配してません)

精神的にきついです。ほんとに勉強できないんです。
全滅だとしてもいまできることをがんばるしかないんですよね?

何か言葉をください、何でもいいです・・・
人恋しいとでもいいましょうか・・・・

全滅っぽくて、死にたくて仕方ありません・・・

A 回答 (8件)

浪人生もちょうどこの12月初旬に同じことを言い


悩んでいます。そうですよね、センター試験まで
1月半、私大一般入試もすぐですから。
 受験生はいつの時代も悩みます。悩むことも
受験生の特権と思ってください。
 さて、ご両親は高卒後も浪人生活を認めてくだ
さっているとのことですが、今は現役突破の道を
考えてください。
 センター試験に絞るのか、あるいは明治の傾向
対策に集中するのか、方法を自分で決めて、覚悟して
進みましょう。
この時期の定期試験に一喜一憂せず、頑張ってみましょう。

 浪人生の指導を長年しましたが、みんな浪人の4月に
言ったことは、「あと1カ月あれば浪人せずにすんだ」
でした。お分かりですね。少しの工夫と時間の使い方を
間違えなければ、現役で大学生になれる人がほとんどでした。
浪人生集団の学力の伸びに対して、現役生は9月ごろには
追いつき、入試直前まで伸び続けます。
あせらないこと。悩んでもいいですが。時間を大切に。
    • good
    • 0

>私にいまできることは


>たとえ全滅だったとしてもいまできることを全力でがんばる。

はい、そうです。
ぐだぐだ悩んでる暇があったら勉強しましょう。

試験を受ける前から「全滅に違いない」と悩んでいたらやる気は起きないでしょうね。
根拠なんか全くなくていいですから「この勉強をやれば受験校に全部受かる!」と自信を持って勉強してください。

もし全滅だったら、それがはっきりわかってから罪悪感に浸ればいいのです。
やる前から諦めてどうするんですか。

>でも、両親は全滅だったとしても浪人していいといってくれています。

いい親御さんじゃないですか。
もし浪人することで親御さんに経済的負担をかけるのが心苦しいなら、社会人になってから返せば十分です。
    • good
    • 1

>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


はい、分かりました。
私の家にも、あなたと似たようなスケジュールをこなす予定の娘がいます。
理系志望なので、受験校も似通っています。
ついでに、明日から高校最後の定期テストということも同じです。
今まで受けた模試の結果も様々なので、最悪は全滅する可能性もありえます。
あなたや娘に限らず、試験なんてやってみなけりゃ分かりませんから。
でも今出来ることを可能な限り頑張るだけです。
その姿を見せてくれれば、親も受験料の負担は苦になりません。
親が出来る協力としては、チャンスを増やしてあげることぐらいしか出来ませんから。
でも、もし、もしも全滅だったとしても、もう1年チャンスを与えてあげられる気持ちになれるくらいの頑張りは最後まで見せて下さい。
お願いしますね。
そして、全滅だったとしても死なないで下さい。
どこが不味かったのか、1度振り返ってみて下さい。
問題点が見付かったら、同じ失敗を繰り返さないように、次のチャンスをモノにして下さい。
最初の1校、2校落ちたとしても気にしないで。
最後まで諦めないで、受験を乗り切って下さいね。
    • good
    • 0

私は貧乏で大学受験すら出来ず、高卒で就職しましたが今はシアワセに暮らしています・・・が何か???



大学受験が全滅?
やる前から何ほざいてんの?

やることやって、結果でてから愚痴いいなさい。
受けられるだけありがたいんだから。

金かかったら、就職してから返せばいいじゃない。
大学行ったらお終いじゃないんだよ。

今からそんなじゃ、大学入って、その後の就活もキツイよ~

頑張りなさい。

社会人2人の娘を持つ母より。
    • good
    • 0

明治、青山、中央クラスが受けられるだけ素晴らしいじゃないですか!



受けなければ受かることはないのですから、とにかく受験するに限ります。

教育費は、あとで出世払いすればいいのです。大学で人生は終わりではありません。大学出てからが勝負です。

それをわかって親御さんは人生一度なのだからと背中を押してくれているのですよ。感謝して、チャンスをどんどん生かしていってください。
    • good
    • 0

勉強お疲れ!


社会人30歳葬儀屋だ。
簡単に死にたいって言うな!
生きたくても生きられない人も大勢いるんだよ。
親御さんが聞いたら泣くで。
でも親御さんに対して自分で申し訳ないと思ってる君は素晴らしいものを持ってるよ。
もし将来、君が社会人になったら、親に優しい君みたいな後輩が僕は欲しいな。
飯や飲みに給料が持つ限り、連れていったりたい。
まっ、少し休憩して、また頑張れ。
    • good
    • 1

全滅して何が悪いのだろうか?



全滅すれば、バカかもしれないが、そのまま死ねば「大バカ野郎」に格下げですよ。

先ずはやれるだけの事をして、それで全滅なら、即座に来年度を目指して勉強を開始するだけです。
本当に両親に迷惑を掛けたと思っているのなら、頑張って勉強して大学に入り、その後就職して、毎月5~10万をご両親に返しなさい。

こんな所で、ウジウジと質問していても、大学の合格には結びつきませんよ。
ここで質問する時間があれば、英単語5個は覚えられます。

ガタガタ言ってないで、前を向いて歩きなさい!!
    • good
    • 0

自分のバカに気付いただけでも大収穫・・・これから頑張れば取り戻すことも可能です。

あなただけではなく大多数の人間が挫折感を味わいながら乗り越えて成長していきます。あなたにもできないことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!