アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜遅くまで勉強していると、おなかがグウ~…と鳴り、
空腹で勉強に集中できなかった経験はありませんか?
そこで質問です!
みなさんは受験勉強をしていた時、夜食を食べてましたか?
食べていた方は、どんなものを食べてましたか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    受験勉強の夜食はチョコレート入り雑炊がおすすめ!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e9160f1390e …

      補足日時:2016/12/26 12:35

A 回答 (9件)

現役の受験生です。


前まではコーラ片手にチョコとか卵ぼーろとかポテチとか(ザ・小学生の舌保持者です)
毎晩食べてました。
そのおかげでお腹がガマガエル化したので今は一切水とか小さいにんじん少々以外食べていません。
    • good
    • 0

おなかすいたら寝て早起き笑

    • good
    • 0

麺類がメイン。

カップヌードル、どん兵衛、スーパーカップをストックしていました。
    • good
    • 0

食べたら効率が悪くなるし、体調も悪くなるので食べるなと、浪人中に予備校の先生に言われました!だから浪人中は、一切食べてませんでした

    • good
    • 0

豚の角煮、母がストーブの上に載せてトロトロ煮てくれた。

ブタの三枚肉と長ネギで作ります、冬には最高。
    • good
    • 0

当時、歩いて2分の所にラーメン屋さんがあったので、


毎夜ラーメンでした。
    • good
    • 0

ココア&1粒チョコレート。



ポタージュスープ。


食べると、眠くなるので、
体を温めつつ、お腹はそれなりに満たされるし
胃もたれしません。


チョコは、糖分で、食べてから15分後から集中力が高まるので
とくにおススメです。
    • good
    • 0

近所のオートレストランで、端っこの固くなったハンバーガーを食べてましたね。

    • good
    • 0

あまり腹がふくれると眠気や集中力の減退になるので、カフェインの意地のために日本茶(緑茶)と煎餅でしたね。


ポテチとかだと直ぐなくなるし、口の中でも胃の中でももちが悪いから。
後はカロリーメイトとかを少量ごとにかじってましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!