アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感がすごく、強くて浪人したのですが、劣等感が強すぎて、
夜も眠れないほど、焦燥感にかられて、勉強しても、全然、結果につながらないので、ますます、
焦燥感や、劣等感が強まって、
鬱状態がずっと続いたのですが、
気分転換ににTwitterやFacebookを見ても、友達がツイートしている
ものなどを見ると、ますます劣等感が強くなるし、高1年から東大を目指していて、勉強をしていて、
東大の問題の難しさに圧倒されて、今とのギャップにずっと悩んでいて、結局現役はどこも受からなかったのですが、浪人してから、プライドを捨てて、色々、受けたら、受かりました。
まだ結果はすべて出ていないのですが、分かりませんが、国立大の方が就職がいいとか、聞きます。
今は就職とか考えてないです。
というか、自分の嫌な仕事は絶対したくないし、人に縛られるのも嫌です。
人よりストレスがたまりやすいし、嫌な仕事を、したり縛られりすると、逆ギレしてしまいそうなので、そんな仕事は出来れば避けたいと思っています。
もう一浪するにしても、進学するにしても、もう一度国立大を受けるつもりなのですが、
どちらの方が、いいか迷っています。

A 回答 (3件)

>人よりストレスがたまりやすいし、嫌な仕事を、したり縛られりすると、逆ギレしてしまいそうなので、そんな仕事は出来れば避けたいと思っています。



そんな人がさらに一年浪人なんてストレスフルなことはできないし、してはいけないでしょう。周囲に迷惑がかかります。国立に落ちても私大に受かっているならそこに行きましょう。受験やそのための勉強は通過点であり手段だと割り切って前に進むべきです。
    • good
    • 0

まず、人に縛られるのが嫌で自分の就きたい仕事ってなんかありますか?ユーチューバーとかですか?それなら大学出る必要がないと思いますよ。



まず、あなたの考えから見直したほうがいいと思いますし、仕事ってそんな甘くないと思いますよ。
    • good
    • 1

もうちょっと心を整理しよう。

>劣等感がすごく、←ここの句点がもうおかしいんだよ。そこで句点を打ってしまうと>強くてが何にかかるかよく考えて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!