プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でカブを愛用しています。フロントタイヤなんですけど、リヤはブリジストンのG556をはかせています。とてもいいと思います。グリップもあるし、減りが少ないし。けど、フロントにも使えるのですか?新聞屋さんでは前後G556使っているという話も聞きますし。使っておられる方いましたら教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

同じくカスタムに乗ってます。

後ろはG556入れてます。

前に、G556じゃないですが、ダンロップの減り少なめの入れた事あります。

晴天時は問題ありません。問題は雨の日。
どうも、センターに縦溝入ってないタイヤ(G556も)は、グリップが若干落ちるのか、どうも心許ないハンドリングになりました。
それ以来、フロントは必ずノーマルの縦溝タイヤ。いろいろ試して、前はこれが一番です。そもそも、前タイヤって、後ろほど減りませんし。

>新聞屋さんでは前後G556使っているという話も聞きますし。
新聞屋程度の近隣乗車、ストップアンドゴーの繰り返し、あまりスピード出さない だったら、前にG556入れても全く問題でないでしょう。当然、ノーマルの縦溝タイヤより、G556の方が耐摩耗性が優れてますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。前に入れるのを考えてよかったです。普通の縦溝いれます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 16:28

G556はリヤ用ですよ。



参考URL:http://mc.bridgestone.co.jp/en/products/standard …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!