アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在働いている会社はとても居心地が良く、辞めたくないのですが、再来年解散予定になっていて仕方なく転職活動をしたら、1社内定を頂きました。退職届けを提出しなくてはいけないのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
このご時世に内定をもらったのだから行くべきだと自分ではわかっているつもりですが、それでも踏ん切りがつかない場合、辞めるべきではなく最後までいるべきなのでしょうか?自分ではなかなかどうしていいのかここ数ヶ月悩みまくっています。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

何時から次の会社に行くのでしょうか


最低でもその一ヶ月前には
退職届を提出していないといけません

そうすれば何時提出したら良いのか解るでしょう
    • good
    • 0

はじめまして



所詮、Net上で人事なので、軽く読んでください。
内定を出してくれた会社はどんな会社なんでしょうか?
恐らく、面接時に「なんで、前職やめるんですか?」という質問はあったはずです。
つまり、貴方の境遇を次の会社は知っています。

次の会社がいい会社なら、人事担当者(出来る限りエライさん)と
正直にお話されてもいいと思います。
もちろん、待てないという言葉があれば、また悩むんでしょうが、
その時は、転職されたほうがいいと思います。
解散する再来年まで・・というのは、ムシがよすぎると思いますので
その時期はお考えください。
まぁ、気持ちを整理する数ヶ月でしょうかね。
    • good
    • 0

yukayukajpさん、こんにちは!



内定を頂いた会社も良いところかもしれませんが、私の経験からお伝えしたいな、と思ったのが、居心地の良い会社にはいるべき!ということです。
私は去年、12年いた会社から、タイミングとかいやな出来事がいろいろ重なって、人生初めての転職をしました。
他の会社を知るのも人生経験だから、後悔することではないかもしれないけど、初めにいた会社がどれだけいやすかったか!
というのを実感しました。
再来年に解散であれば、それまでいても良いのでは?
その時の流れにまかせてみても良いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

もし年齢的に転職が難しくなるとか、そのような条件があれば別かもしれません。
でも居心地の良い仕事場なんて、そう簡単には手に入れられないように思います。
週に5回、一日の大半いる場所ですからね!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

私も以前、居心地が良く仲の良い仲間が沢山いる会社にいました。


その時ヘッドハンティングされ新しい会社に行きました。
新しい会社の方がスキルアップできると思い、さんざん悩みましたが決心しました。
しかし新しい会社のメンバーとは気が合わず、というか
みんな仲良くないので仕事だけ、と割り切るまで2年程苦しみました。
あなたが次に行く会社はあなたの求めている仕事ができますか?
でないなら、仲間と最後までいるのも手です。
私は仕事が大好きで、誰ともしゃべらなくてもこの仕事を続けたいと思えたからこそ頑張れています。
仕事内容より仲間を重視されるのであれば残るべき、
仕事や安定を求めるなら転職、だと思います。
    • good
    • 1

はじめまして


会社に勤務していて、転職活動をして会社にばれたら解雇ですよ。
また、1社内定を頂きましたということですが、いつ内定が取り消されるかわかりませんよ。(その辺はしっかり確認したほうがよいです)
再来年解散予定なら無職になってしまします。迷いはないはずです。
今の会社に黙って転職しましょう。
早くした方が良いです。今、良い人材があまっていますので内定取り消し可能大です。
私は、リストラされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!