プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社に登録しました。
2日間に分けて、2つの企業に見学に行きました。

一つ目の会社の見学は無事終わり、そこは自分に合いそうだなという印象でそこの会社からもokがでました。

二つ目の会社に見学にいき、なんか合わなそうだなと感じていて、案の定そこの会社からもNGでした。

2日間、同行してくれた営業担当から
二つ目の会社に行って見学しているとき、いつもの○○さんとは、雰囲気違いました」と言われました。

これって、雰囲気が悪かったってこと?
普通に悪口だよね?

質問者からの補足コメント

  • 聞いたら、なんとなくって言われました。
    なんとなくって意味わからなくないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 19:46

A 回答 (4件)

「緊張してましたね」という意味じゃないかなと思います。



なんか合わなそうだなと感じている時ってよほど我慢強い人じゃなければ(感情が死んでる人レベル)なんとなく雰囲気にでると思うので、そういう意味で言われたんだと思います。

営業担当の人が自分が担当した人に悪口を言う訳がないと思うのですが…。

職業的に自分の責任でもあるので「残念でしたね」と言うと矛盾するのでそういう遠まわしな言い方になったのかなぁ?と個人的には思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その時つつこんで、どう違うのか教えてください、と

    • good
    • 2

悪口ではなくアドバイスと捉えたら?



私なら、どんな雰囲気に感じたのか聞き、相手に悪い印象を与えていたのなら、今後そういったことにならないよう改善しますが…。
    • good
    • 1

それだけでは悪口ではないです


具体的にどう違ったのかちゃんと確認してください。

自分の主観や感想だけで、悪口だよね、と決めつける方がよっぽど悪口です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A