プロが教えるわが家の防犯対策術!

AV制作会社から、事務職の内定を貰いましたが、承諾の返事を出すかどうかで迷っています。この業界で働いていた女性がいたら、その内情をお聞きしたいです。また詳しい方の意見も希望します。

現在の勤め先が事業不振のため、新しく経理的な仕事を探して就職活動をしてきました。
会社は慎重に選びたいのですが、なかなか条件が良い会社にめぐりあえない中、今回AV制作会社の内定を頂きました。

でも、仕事内容や希望条件もほぼクリアしているのですが、
あくまで事務職でもアダルトの世界に入ることで迷いが出てきました。
面接時やメールでのやりとりは、とても紳士的で好感が持てるのですが、
業界が業界なだけに不安な気持ちになっています。
「暴力団と繋がりがあるのかも?」「セクハラがあるかも?」etc・・・
どなたか詳しい方がいらしたら、是非色々と教えてください。宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。


以前、アダルトサイトの広告代理店に勤めていました。女性です。
断言できます。
入ってから、絶対後悔します。
暴力団とか、セクハラとかは心配しなくても大丈夫です。
そんなことより、親や友人たちにどんな会社で働いているのか、胸を張って説明できなくて恥ずかしかったです。
入社前は「いろんな業界で経験積みたい」と思っていたのですが、いざ入社してみるとアダルト関係のものが社内のそこここに放ってあります。
机の上にアダルト雑誌や大人のおもちゃやエロDVD、パソコン画面には女性の無修正の性器、有線に混じって女性のあえぎ声が聞こえます。
私の在籍していた会社は、ワンフロア内に制作も営業も事務も一緒だったので、事務さんは本気で嫌がっていました。
私も制作だったので、無修正の画像を毎日見続けそこにモザイクをかける作業が苦痛でした。

それと、そこに一生いるわけじゃないですよね。
転職の際、大変ですよ。
AV関係の会社に…というと、ほぼ100%不採用になります。
その会社の元同僚も、今年転職しましたが、再就職先が決まるまでに半年かかったそうです。

あなたが想像しているのとおなじ、普通の企業は「暴力団とつながっているんじゃ…」とまず考えます。
どんなに「わたしは関係ない」と言っても、すごく印象悪いです。
なので、私は転職活動中、「広告代理店」で貫き通し、アダルトという言葉を全て抜いてその会社で何をしていたか説明しました。
制作なので、制作実績を見せてほしいと言われましたが、昔のをうまく織り交ぜながらさらに突っ込まれると「契約の都合上、転職活動の上ででも見せることができない」と言い張って頑張りました。
この先も、アダルト系に居たことは隠し通すつもりです(社名で探されたら、一発でばれますが)。

制作(技術職)でさえそれだけ大変なんです。
事務さんだともっと大変じゃないんですかね。

>紳士的で好感が持てるのですが
女の子が商品なので、女性には優しい人が基本的には多いです。
それに紳士的な対応をしてくれるといっても、心の中も紳士とは限りません。それに、紳士がAV会社立ち上げますかね?

悪いことは言いません。
他に、仕事内容や希望条件もクリアする会社はあると思います。
そこに入社するのは、辞めておいた方がいいと強くアドバイスします。
    • good
    • 37

親や友達に どんな会社で働いてるの?って聞かれたときに


言えますか?
言えないなら 辞めておいたほうがいいのではないですか?
今度 転職するならどうですか? 面接したときに
前の会社は どんな会社だったのですか?って聞かれるかも
しれませんね、。
「AV制作会社で事務をしてました」・・・ん~~面接官の印象的にはね(^^;

いくら事務でも 商品名の入力や発注、受注などありますよね。
そういうのに抵抗はないですか?
好きな人が出来たら?自分の会社のこと言えますか??

などなど もうちょっと ゆっくり落ち着いて考えてみては
いかがでしょうか・・・
    • good
    • 13

AVと言っても、


>ぜんぶヤラセというか女優さんが演技しているのかと思っていました。
…とは限らないです。
中には、思わず目を覆う程の、正視できないようなものもありますよ。
ここではさすがに書けないですが…

やはり、内定先がリリースしている作品を見るに限るでしょう。
    • good
    • 8

迷うならなぜ応募したんでしょうか…。


就職に必死になるのはわかりますが、今あなたが悩んでいるのはかなり根本的なことのはず。

製作内容によりますかね。
割とメジャーだったり、結構いい雰囲気のアダルトビデオもありますから。

ただ人にはあまり言えませんね。
親が聞いたら引かれそうですし。
    • good
    • 5

AVの会社の社員(営業とか経理の)が出演しているAV見たことありますよ。



ネットであなたの会社を調べたり、実際にビデオ屋のアダルトコーナーに行って確認してみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
社員がAVに出演するんですか?
調べている段で、そんなタイトルのビデオがありましたけど、
ぜんぶヤラセというか女優さんが演技しているのかと思っていました。

会社についてはネットで調べたりはしましたが、
H.P以外は特に有力な情報はありませんでした。
ビデオ屋のアダルトコーナーには行く勇気はないですね・・・

お礼日時:2008/04/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A