アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなだったら何処に捨てますか。教えてください

A 回答 (6件)

 各自治体によってゴミの処理方法が違います。


 自分の場合はオイル処理箱(中に紙や綿のような吸着材が入った段ボール箱:ホムセンで300円前後)に数回分(5L位)の廃油を吸わせて、燃えるゴミに出しています。
 廃オイルのままポリタンクやオイル缶に入れて、最寄りのガススタへ持っていけば、無償で処理をしてくれます。
 
    • good
    • 10

オイルを買ったバイク屋さんに持って行きます。

廃油は引き取ってもらう条件で買っていますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2008/12/07 22:28

1・ホームセンター等で売っているオイルを吸わせる箱(名前は忘れました)に吸収させる。


これを通常の燃えるゴミに出して良いのかは分かりませが・・・。
2・廃油をオイル缶に入れてスタンドで処理してもらう。
私の店では無料で廃棄してあげています。
ただマナーとしてオイルで缶がベトベトに汚れた状態は避けてくだい。
いくらスタンドのスタッフがオイルを扱ってるとはいえ、汚れたオイル缶は触りたくありませんので。
店によっては廃棄料金を取られる事もありえますので事前に確認した方が良いでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2008/12/07 22:29

はい、捨てません。



オイル缶に入れて、ガソリンスタンドやカー用品店など、オイル交換をしているショップに持って行き引取ってもらっています。
廃油は専門業者が引取り、ボイラーの燃料にリサイクルされますので。

捨てれば迷惑なゴミ、リサイクルですれば有効な資源!

引取りを渋るところも有りますが、 原油価格高騰の昨今、廃油も売れるのでしょう(?) 近所のカー用品店では、気持ちよく引取ってくれます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2008/12/07 22:30

ウエス(古着、ボロキレ)がたくさんあれば、廃油を吸着させて燃やせるゴミで出せば持って行ってくれると思います(ホームセンターで売っている物と理屈は同じなので)。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2008/12/07 22:33

廃オイルは、産業廃棄物ですので、やはり、空の4Lオイル缶に入れて、近所のガソリンスタンドなどで、無料で引き取ってもらうのが、ベターではないでしょうか?



オイルをたくさん使用する事業所は、廃オイルをドラム缶に貯めておいて、いっぱいになったら、産廃業者が、取りにきますから。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

お礼日時:2008/12/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!