電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新年に伺った際に、御年賀の品として紅茶のティーパックを持っていこう思ってます。百貨店などのオンラインショップを検索しましたが迷ってます。自分自身はブランドは量販店に売られているのしかわかりませんので、何か御薦めの紅茶ティーパックギフトのブランドを教えて下さい。また、お手数ですが、百貨店などのオンラインショップなどのURLを参考用に貼付いただければ幸いです。予算は1000円~2500円ちょっとぐらい、30袋か40袋前後が希望です。

ちなみに、自分の検索結果ですが、上記の希望に近いのに、ウェッジウッドでワイルドストロベリー36袋、フォートナム・アンド・メイソンで32袋を見つけました。それ以外にも、何かあったら教えて下さい。

知らないの高級そうだからと言っても、また希望の価格以上でいいのがあるかもしれませんが、かえって貰った相手方を恐縮させてり、逆に量販店などによく見るものの方が飲みなれているからそっちの方が歓迎される事もあると思います。内容量も多いお得品もあると思いますが、多いのも・・とあるかもしれません。

いろいろ細かくて恐縮ですが、参考意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マリアージュフレール等はいかがですか。

若干予算は超えますが、アールグレイインペリアル(30袋、3045円)などは扱いやすく、香りも味も様々なシーンで使えるので良いかと思います。
ロットによって若干香りが異なるので店舗で実際に確認してみることをおすすめします。

イギリス系紅茶であればF&Mはトワイニングなどとは異なり、日本向けに調整されていないので多少強く出過ぎてしまう傾向があるのでストレートで飲む類の茶葉は個人的におすすめしませんね。どちらかといえばトワイニングの紅茶の方が素直で淹れやすいため、普段ティーバッグを使う方にはF&Mよりトワイニングの方が良いかと思います。

参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/ctlg/3rd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORZTXさん、こんばんは。回答ありがとうございます。マリアージュフレール検索して調べてみました。見た目だけでなんですが、ギフトにはいいかもしれません。購入者の評価なども高いし、感想も香りについて多かったです。もちろん実際には見てないの、嗅いでないので、他者さんの評価などでは決められませんが、マリアージュフレールかトワイニングに絞り、後は予算や店舗などに行ける機会などを考慮して決めます。

お礼日時:2008/12/22 02:09

フォートナム・アンド・メイソンは、ティーバッグよりもリーフで淹れた方が好きですね。



ティーバッグでは、個人的には、トワイニングのものが好きです。
ですから、フォートナム・アンド・メイソンと同じく32袋で2,100円の「クオリティティーバッグ コレクション」をお勧めさせていただきます。
広く出回っているトワイニング紅茶よりも、グレードの高いものです。
トワイニング自体は広く出回っているブランドですし、かといって「普段使い」と同じものではない…という点がいいのではないかと思いまして。

http://select-foods.com/kataoka/7.2/
↑こちらで、「大ジャンル」を『トワイニング紅茶』に、「小ジャンル」を『紅茶ギフト』にされ、【検索】ボタンを押してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Domenicaさん、こんばんは。トワイニングがあるのを忘れてました。

>トワイニング自体は広く出回っているブランドですし、かといって「普段使い」と同じものではない

ブランド名、価格、内容量など、ちょうどいいかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 00:46

ルピシアの紅茶はお勧めですよ☆



http://www.lupicia.com/teabag/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blazinさん、こんばんは。回答ありがとうございます。後から検索して、評価が高いようですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!