アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月~8月あたりに人前式及び100名程度の披露宴を予定しているものです。
全国各地からのお客様を招待したいため、交通に便利なところを探しています。
現在横浜市内のホテルウエディングを検討し、パンパシフィック、ロイヤルパーク、コートダジュールミクニ、シェラトン等の資料を取り寄せました。

自身が地方の者なので、以下の条件で当地の情報をご存知の方是非アドバイスを頂けたらと思います。
(1)料理のおいしさ
(2)会場の雰囲気
(3)上限350万円程度の価格

A 回答 (6件)

おめでとうございます!!

5年程前、兄の結婚式がロイヤルパークホテルでありました。
アクセスはとても便利でしたが、(1)の料理がすこぶる***ったです(>_<)
親戚連中からも撃沈されました。本人にこそ言いませんでしたが…
やっぱり料理のおいしさってポイントですね~
後になっても料理がおいしければ良い式だったなって、不思議と思ってしまいます(^_-)-☆
今迄に色々な式場、ホテル等に出席し有名所では精山荘、雅叙園にも行きました。
の中でも兄の所は…
今はどこでも当日出す料理のコースが2.3千円でも出せば食べられるはずです。
是非、食された上でお決めになるのが1番かと思います。
和洋中や折半コースってありますけど、全て食べた中でも洋食フルコースが良かったです。
結婚式はどこも力いれてますから、雰囲気なんて余り変わらないような気がしますね。
良い式になるようお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

体験に基づくアドバイスとても参考になりました。おいしくない、というものも(一体どの程度おいしくないのだろう)とただただ悩むばかりでした。めぼしをたてて、自分の舌で納得することが一番大切なのですね。ありがとうございました。

こんにちは!

私のお薦めは都筑区にある
「アニヴェルセル ヴィラ ヨコハマ」
この系列の表参道では今井美樹さんと布袋富安さんが
結婚式をされたんですよ!
全部で三つのパーティースペースがあってそれぞれ
ポーチがついていて独立型です。
そして全ての会場にガーデンがついています。
教会も本格的でとっても素敵です。
最大収容人数は120人だそうです。
ただ、会場の最大収容人数は90人位だった気がします。
でもとても素敵なので一度足を運んでみてください。

パンパシフィックはお料理が最高ですよね!
世界の石鍋シェフがプロデュースですからね!
ホテルですから100人もオッケーですしね。
ただ三つの会場がつながっている会場になると時間差の式とはいえ
花嫁さんが他にもいますのでそれが気にならなければ
素敵な会場だと思います。
あと教会はホテルの中の作り付けなのでシンプルな感じです。
人数も少なかった気がします。

何を求めて何を妥協するか・・・難しいですよね!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ガーデン・・・という響きに心が揺れます。しかし、遠方からの方のことを思うと交通に便利、宿泊施設という条件がどうしても省けず、理想と現実の間で頭を痛めてしまいました。情報誌ではなかなかつかみ所のなかった中貴重な意見を伺えてとても参考になりました。回答どうもありがとうございました。

去年結婚したのですがセントジェームス迎賓館お勧めします^-^

(1)料理→おいしいです。ゲストにも好評でした
(2)雰囲気→会場の雰囲気は好みがそれぞれかと思うので見ていただきたいですが、私は好きです
あと雰囲気とは違うのですが、スタッフがとてもよかったです。
誰に何を聞いてもだいじょぶなくらいスタッフ全員が全体を理解してる感じだし、
特にゲストに接する所の方が(玄関先で出迎えてくれる駐車場担当?のおじさまや、披露宴会場のサービススタッフ)
とても感じが良くて気が利く方ばかりでした。
写真なども頼まなくてもスッとお撮りしますって来てくれたり。
(3)金額も350万くらいで出来ると思います。
引出物以外持ち込み料とかかからないですし

クラブハウスウェディングと言う形になります
*今年の7,8月だと今からだときついかもしれませんが
私達はキャンセルが出て半年前予約できました^-^
    • 0
この回答へのお礼

仮予約の状況は日々変わると聞きましたが、人気の会場ほどの理想的な日時は押さえることが難しいですね。。。 資料をとりよせめどをたてたいと思っています。 ご回答どうもありがとうございました。

料理のおいしさではパンパシフィックがよかったですよ。

ただ会場が地下なので雰囲気の好き嫌いはあると思います。
そうなるとやっぱりクイーンアリスのがいいかなぁとも思うのですが100名の披露宴となると・・・レストランより披露宴会場のほうがいいのかなぁ・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どこでも料理の評判の高いホテルなので、一番きになっている会場です。その分料金も、一流ですよね。身の丈にあっているかといえば自信も無く、トゥーランドットならばどんな形になるか・・・と今考えています。何をもって自分で納得するかですよね。回答ありがとうございました。

私はザ・ホテル横浜直営のレストラン「ヴァンテアン」で式を挙げました。

実際私も田舎からの招待客が多かったですが
場所は、桜木町 ランドマークタワーの裏。横浜美術館の2階ということで、駅からの立地条件もいいです。

食事は フランス料理のフルコース。
人前式および人前教会式ができ、人前教会式の場合には牧師の他に 3,4人ながら聖歌隊もつきます。
オプションでピアノやハープ、アコーディオンなどの生演奏も頼めるのですが、私はアコーディオンの生演奏を頼んで、非常に評判が良かったですね。

美術館内部ということで会場の雰囲気もいいですし、私はホテルではなく、こういった こじんまりとしたレストランであげられてよかったと思います。

検索していたところ、レストランウエディングということで一覧がありました。
http://www.ayaattache.com/wed_rest.htm
参考までに。

参考URL:http://www.theyoko.co.jp/bridal/plan/ving.html
    • 0
この回答へのお礼

気になる会場の一つでした。早速連絡してみましたが、「色々な理由があり、七月以降のウェディングパーティーは受け付けていない」とのことでした。(何があったのでしょう・・・) 残念です。回答ありがとうございました。

披露宴という事は…おめでとうございます!!!

お勧めと言えるかはご判断にお任せ致しますが、横浜馬車道十番館は如何でしょうか…
横浜の馬車道十番館間は英国風バーでとても有名なお店ですが、3階がホールになっていて各種イベントやパーティーが行えるお店です。
姉妹店の山手十番館は日本初のビヤガーデン発祥のお店でもあります。
軽食からディナーまで横浜では知られた名店でもあります。
下見がてらコーヒー片手に名物のビスカウト(十番館特性のサンドビスケット)を試食されてみるのも良いのでは…
場所は関内エリアの中心で、レンガ造りの洒落たお店です。
伝統がある建物ですから、一見の価値もあり、店内の階段には初期のアップライトピアノも展示されている雰囲気の良いお店です。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。聞いたことのあるお店です。料理がおいしいというのが一番の重点と考えていましたので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。