プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3日前に夕方のニュース番組で過度緊張症という症状を取り上げていました。
・ひたすら辛い慢性の肩凝り
・目覚ましが鳴る前に目覚めてしまう(眠りが浅い)
・吐き気がする。(特に朝起きがけの時)
・動悸がする

これら全てが自分に当てはまる症状であることに気づき心配になりました。3年ほど前からこのような諸症状があり自分では自律神経失調症ではないかと考え、規則正しい生活・質の良い睡眠ができるように入浴や運動に工夫・肩凝り解消体操・・・などなどできる限り努力はしてきたつもりですが、一向に改善の様子が見られなく途方に暮れていました。
自分の症状がもしこの過度緊張症であるならばそれに応じた治療(投薬)
が必要になるかと思います。専門家の方々、また同じ症状で苦しんでおられる方、アドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ひたすら辛い慢性の肩凝り

血行不良、リンパの腫れ
>目覚ましが鳴る前に目覚めてしまう(眠りが浅い)
更年期障害
>吐き気がする。(特に朝起きがけの時)

>動悸がする
更年期障害

アドバイスより実際に診察受けたほうが早いと思いますが・・・。

この回答への補足

整形外科、心療内科の診察を受けました。それでも改善されないのでこうしてアドバイスを仰いでいるのです。尚、自分は33歳(男)なので更年期障害には当てはまらないかと思います。

• 0