dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DELLのInspiron 530sのCPUをDuoから、Core2QuadQ8200に交換しようとたくらんでいた者です。
安かったのでついQ8200(新品)に交換したのですが、実際搭載してみるとファンがフル回転してビープ音もならず・・・・・・・
ウンともスンとも言わないので元のCPUに戻してみれば正常起動ヽ(´Д`;)ノアゥア...
原因がわかる人教えて~HELP!!
ついでに、マザボはG33M02です。電源は600Wに交換済みなので電源は足りているはず・・・・(゜Д゜;)
(最初450W⇒二代目550W⇒現在600W)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「BiosをUPDATEすれば・・・・


という対策(妄想)は無理でしょうか??」

そもそもQuad搭載品が出ていないので、無茶な改造するユーザーのためにわざわざBIOSを作り直す義理はありません。
また、メーカー製PCでは致命的な問題でもない限りBIOSを書き換えるようにユーザーに指示もしませんし新しいBIOSを提供しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellめ!!ヽ(`Д´)ノ
サポート最悪だったぜヽ(`Д´)ノヽ`Д´)
まあ、DELLくんはやさしくないのでBIOSくれないようです。
なのでG33M02さんとわかれて、他の?とetc..Σ(´Д`lll)
>URDさん
回答どうもありがとうございました。
おかげさまで未練なく別れられます。

お礼日時:2008/12/14 18:58

>Σ(゜д゜lll)ガーン


>щ(゜▽゜щ)俺の金!!

           _、_    
   Λ_Λ_ (<_,` )_   Q8200を苗床に一式PCを組み立ててしまえば問題ないじゃありませんか。
  /,'≡ヽ::)m) ̄ n _  l   なに非対応マザーに差したのが原因でCPUが焼けていた?
 ̄゛-' ̄`--´ ̄ ̄E_ )_ノ ̄ ̄  その時は改めてCPUもIYHですねすばらしい。

この回答への補足

「面白かったので点数つけた」ひねくれものは誰だ!!

俺だよ・・・・・・・
皆さんご回答どうもありがとうございました。

補足日時:2008/12/14 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PCを組み立ててしまえば
>じゃありませんか。
お値段が高いじゃありませんか( ´∀`)
>CPUが焼けていた?
そのときはそれで夜を明るくします。(燃焼)
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 19:01

過去の質問参照の事


http://questionbox.jp.msn.com/qa4071196.html

該当マザーでは難しいらしいです。下調べ不足、残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ごもっともですよ~(;・∀・)
>残念!!
この一言が私の絶望を促進しま(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
もうだめ~(≧∇≦)b

お礼日時:2008/12/14 18:52

動かなくてあたりまえ


530sにQuad搭載モデルありませんからBIOSが対応していないだけでしょう
メーカー製PCなんてそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜д゜lll)ガーン
щ(゜▽゜щ)俺の金!!
すみませんでした(↑)
>URDさん
率直な回答ありがとうございます。
おかげで目が覚めました。(床に転がるBlackcoffee)
BiosをUPDATEすれば・・・・
という対策(妄想)は無理でしょうか??
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2008/12/14 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A