プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの恋愛ノベルゲームを是非教えて下さい

プレイステーション2を知人からもらい、
PSのときめきメモリアル2を借りてやってみたところ、
非常に面白く完全にハマってしまいました。

そこで、最近はノベルタイプの恋愛ゲームというのが、非常に多いと
聞きました。
是非オススメのものが有ればやってみたいので教えて下さい。

当方所持ゲーム機は
・PS
・PS2

です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本人なら『D.C.~ダ・カーポ~シリーズ』、『ToHeartシリーズ』は絶対プレイするべきだ。



http://circus.nandemo.gr.jp/main.html
http://aquaplus.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこの2つは鉄板かなと感じる位超有名タイトルですよね。
私も要プレイかなとおもいます。

お礼日時:2008/12/18 10:56

こんばんは。


一般的なシステムの恋愛モノとしてなら……

『ショコラ ─maid cafe“curio”─』
と、その続編である
『パルフェ ─Chocolat Second Style─』
……を挙げます。
続編とはいえ、それぞれ単体で完結しているので、
プレイする順番は気にする必要はあまりありません。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて聞いたタイトルでしたが、調べてみると、評判も良く非常に面白うそうな感じを受けました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2008/12/18 10:54

なるほど、トキメモですね。

でしたら定番を順に押さえると良いかな?

まずはその筋で有名な「To Heart」
http://ja.wikipedia.org/wiki/To_Heart

これの「マルチ」のストーリーにハマったら、名作「Kanon」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kanon_(%E3%82%B2%E3 …

ロボットモノに抵抗感が無く「泣き」が好きでないなら「サクラ大戦」
こいつは特に「3」の出来が良いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF% …

上記3つはやや古いゲームですが、「定番」として認識されているだけ
ある名作です。どれもハマると色々出ていて大変ですが、その分骨の髄
まで楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
やはり定番のゲームは押さえておきたいところでもあるので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/12/18 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!