アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょうか。すごくショックというか・・・
手が震えています。どうすればいいですか。。

A 回答 (7件)

こんにちわ。



親の立場からですが・・・

昔、中学生だった息子あてに、5万円くいの請求書が届きました。エロサイト(海外版?)費用で、息子が、焦った表情で、もっていた貯金を見せて「ぼくの貯金これしかない」と私と妻に。「エロサイト見ていたことがばれてバツが悪い」、が、「お金を払わんと…が、ない」。どうしようか、悩んだんでしょうね。

ま、思ったのは「ま、健全に育っているな」です。が、息子には言ってやりました、「ばかもん、課金されるかどうかをきちんと読め。英語の力をつければわかる。こういうためにも、英語を勉強しとけ。わっ、はっ、はっ・・・!」 妻も笑ってました。

最後に、こうも言いました。「ばかやろう、おれも見たい。俺にも見せろ」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へぇ、そんなことがあったんですか。
それぐらいですむ事ですね。ありがとうございました

お礼日時:2008/12/20 18:01

こんにちは。


eifosさんは中学生? 或いは高校生でしょうか? いずれにせよ、そういうのに興味があるお歳ですよね。反対にその年頃の息子がそういうのに興味が持っていなかったら、親としても逆に困っちゃうワケで、ヒゲもチン毛も生えてこなかったら、これはかなり深刻ですよね。なので極めて正常なことです。

親御さんに見られてしまったというのは、まあ交通事故みたいなもので「運とタイミングが悪かった」のです。このご質問に前後して、ご両親が使っている?だろう「潤滑ゼリーを発見してしまった」というご質問がありました。こういうのは「見た方も見られた方も強烈にバツが悪い」ですよね。毎日顔を見合す家族ならなお更です。

だから「見なかった、見られなかったこと」にして、ご両親とは今まで通りに普通に接して下さい。eifosさんが恥ずかしくなって、お母さんと顔を合わせないようなことがあっては絶対にいけません。お母さんも人前でそんな話をして eifosさんを辱(はずかし)めるようなことは決してしません。お願いします。

ご両親は:
父:「そうか、アイツもいつの間にやら大人になったんだな」
母:「いやねぇ、貴方に似たんじゃないの?」
、、、みたいなことを言って、eifosさんの正常な成長過程を喜んでおられるハズですから。


ご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました
今までどおり、普通に接します。ありがとうございました

お礼日時:2008/12/20 18:03

少し大人になった証拠です。


落ち着いて、何も無かったように、してみましょう。

エロサイトじゃないけど、昔、弟がエロ本を部屋にポーンと置いたまま出かけてたことありました。母が、そんな時、郵便物を弟の部屋に持って行って、見つけたんです。

母:「あれも大人になったね。エロ本見てるよ、バカが部屋の真ん中に置きっぱなしでさ(笑)」

私(姉)「まともな男だったんだ」(笑)

それで終わりでしたよ。その後、その本はどうなったか知りませんけど。その程度の事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか??安心してきました
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/19 21:31

どこの家庭でもあること。


親も自分の若いときに体験してます、絶対。
私も何度弟が自慰しながら寝ちゃってるのを目にしたことか・・・。

家族は「あーあー」と思いつつ、別段ショック受けたりはしてないです。当然のことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度ですか。ありがとうございました

お礼日時:2008/12/19 21:32

大丈夫、


ほとんどの人がそのようなことは経験してます(笑)

親って、どっちでしょう?お父様?お母様?
お父様なら戸惑いながらもeifos様の成長に
感慨深かったと思います。
お母様なら、個人差がありますね。
そういったものに抵抗がある人なら
ちょっとショックを受けているかもしれません。

どちらにしろ、様子をみましょう。
特に何もしなくていいと思います。
バレないように、そして時間を費やし過ぎないように程々に(^_^;)
利用したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。時間が解決してくれることを祈っています

お礼日時:2008/12/19 19:54

まずは落ち着いてください(^_^;)


ちょっと恥ずかしいだけですよ。
親御さんもあなたの成長を実感しただけですよ。
たいしたことないですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
安心しました。普通にしています

補足日時:2008/12/19 19:29
    • good
    • 2

親は親でドギマギしているでしょうね。


でも、人間ならば当然のこと。成人になって興味がない方がおかしいでしょう?

気持ち的には収まらないかもしれませんが、普通になかったこととしてとぼけていていいのではないでしょうか。
そんな話題を出されても相手も反応に困りますからね。
他の家もそんなもんだと思いますけど。

うちは父親がオープンでしたし、その類のビデオ等がたまたま目に止まるところにあっても、私も気にしませんでしたし本人も「お前は見ちゃ駄目だぞ」と言うくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A