アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎんなんを電子レンジにかけて殻を剥く方法が紹介されていました。封筒に入れてかけて見ましたが、数個は中身が吹っ飛んで、数個は殻が割れてもいない状態でした。何度やってもうまくできません。

何ワットで何個くらい封筒に入れて何分かけるのか教えてください。

A 回答 (6件)

銀杏を封筒に10個程封筒に入れ、電子レンジで40秒ほど温めれば完成です。

ただ、この方法だと爆発することがあるので、一度ペンチなどで割れ目を入れてから、ティッシュの空き箱(ビニール部分は取り除きます。)に入れ、電子レンジで30秒温めると、爆発せずに薄皮まで綺麗に剥けます。 面倒ですが、一度割れ目を入れることがポイントだと思います。 参考URL: www.vudapartners.com/366.html
    • good
    • 3

毎年銀杏を嗜好している男性です。



私は銀杏を食べる分だけサランラップに巻いて
レンジ強で1分50秒チンしてますよ・(*^_^*)
カラが割れたり割れてなかったりしてますが割れんかったものは
ペンチで割って食べていますが、良いですねぇー初ものは(*^_^*)

封筒に入れて500w強で食べる分だけ2分くらいという方法もありますけど
サランラップで巻いてチンという方法も手軽で重宝していますよ・(●^o^●)
    • good
    • 1

クラフトの袋に一掴み入れて500Wで2分ピンとします!!一番簡単でいいよ!!

    • good
    • 2

銀杏を電子レンジにかけるのが簡単で食べやすく美味しい。


自分の場合、20~30個くらいを、セトモノの皿に入れ、蓋として
セトモノの重い鉢などをかぶせて、500ワット、強、1分30~45秒
加熱します。1分ぐらいで「バン、バン」と破裂しますが、
そのまま時間まで待ちます。蓋の鉢が破裂の勢いで
外れるかもしれません。レンジのドアを開けて、
もう一度のせましょう。
電子レンジのマイクロ波はセトモノを通過します。
では。
    • good
    • 1

私も年末ダンナの実家に行くとやります。


ダンナの実家のレンジのワットはわからないのですが、2~3分でパチパチいってきたら様子をみて、まだならもう少しとしています。

下記のHP見つけたので参考にしてみてください。
http://micro-maro.cool.ne.jp/kan-19-ginan.htm
    • good
    • 2

500wで2分を封筒に推定40~50個入れて食べてましたけどね。


割れてないやつは100円ショップで売ってる工具のペンチで割って食べてましたけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!