アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作しようと考えていますが、如何でしょうか?

使用用途は、ネットサーフィン、動画・音楽ファイル視聴、頻繁ではありませんが動画編集・エンコード もします。

自作しようと考えていますが、如何でしょうか?

使用用途は、ネットサーフィン、動画・音楽ファイル視聴、頻繁ではありませんが動画編集・エンコード もします。

あとゲームもやりたいなと・・・。(PC版 GTAIV)

下記構成だとやはり無理があるでしょうか。

金銭的に余裕がないので、今はこれが限界です。

お金を貯めて、CPU・VGAを良くしたほうがいいでしょうか・・・><

でも、今すぐにでも PC版 GTAIV をやりたいんです!

先輩方、お知恵を貸してくださいm(_ _)m


【CPU】 Core 2 Duo E7200

【M/B】 GA-EP35-DS4

【メモリ】 Pulsar DCSSDDR2 (1GB*2)

【VGA】 SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3

【電源】 EarthWatts EA-650

【CPUクーラー】 SAMURAI MASTER SCASM-1000

【HDD】 流用

【PCケース】 流用

【DVDドライブ】 流用

A 回答 (2件)

クアッドCPUはエンコードに効くということです。



ゲームに関してはご心配の通りGPUが力不足です。訊ねるより先に動作環境チェックしました?
http://www.gtastreet.jp/modules/news/index.php?p …

GeForce 8600、Radeon HD 3870 512MBが推奨ということですから今ならGF 9600GT/9800GT、Radeon HD 4830/4850あたりにしておけば当面不満は出ないでしょう。現在異常とも言える円高なのでこれから正月明けにかけてグラボの値下がりが見込めます。時間をかけて調べればお買い得モデルに出会うかも。

最新世代のCore2DuoではCPUクーラーは付属品で十分です。それよりグラボのクーラーに注意しましょう。レファレンスクーラーでなく各メーカー独自のクーラーが付いているものがお勧めです。

最後にGTAIV(ジー・ティー・エー・アイ・ヴィ)って書き方はどうでしょう。読む人に分かってもらおうという気あります? せめてGTA4とかGTA-IVとか考えては。中にはわざと他人に分からない言葉を使用して「通」ぶる人がいますけど、あなたはわざとじゃないだろうと思うのであえて苦言を呈してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Raiderlandさん、ご回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。
書き方注意します^^;

お礼日時:2008/12/22 14:11

エンコの度合いにもよるけどクロックを2.6以上のクワッドにした方がいいと思うな。


後はケース温度の上昇対策に関して何らかの策を講じることくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、Quadにしたほうがいいいんですね。。。
ケースは、Nine Hundred+オプションFAN なので熱対策は大丈夫そうです。
VGAが相当物足りないかと思うのですが実際どうなんでしょうか・・・。

お礼日時:2008/12/22 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!