アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスパーティーに、鶏の唐揚を沢山つくる予定なんですが、揚げたての熱々が一番美味しいとは思うのですが、他の準備もあり、唐揚を昼ごろに作っておいて、夕方食べる直前に、再加熱したいなと思っています。

でもレンジで温めると衣はベトベトで、身は固くなるし。
オーブンだと中まで熱々にはならなさそうだし。

再加熱しても、「熱々ジューシー柔らかい!」状態にするよい方法があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私がいつも実践している再加熱方法なんですが・・・



まずはレンジで湯気が出る程度にチンします。
(下にクッキングペーパーを敷いておくと
 余分な脂を吸収してくれますよ☆)

その後、焦げないように注意しながらオーブントースターで
表面を焼きます。
この時は、下にクッキングシートかアルミホイルを
敷いておくといいですね。

そうすると外はカリッ!中は熱々ジューシーに仕上がります。
試してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。

レンジでチンする時に、軽く温める程度にするというのが、決めてのようですね!

早速やってみます!

有難うございました~!

お礼日時:2008/12/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!