アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はもう三年位非常に細すぎて:42キロ (26才、160センチ)、顔には理由無く赤スポットがいつも出ていて。3年前は50-55キロだったんですが。今はどんなに、なんでも食べても体重が上がってこないです。
お母さんは海外でのテレビ番組をみたらそれは害虫が体の中に入っるから体に悪い影響与えている可能性が高いと、ちゃんと調査をして貰える専門的なクリニックか病院にチェックしたほうがいいと言われたんです。チェックできるしかたとしては血のテストらしいです。

私今凄い心配していて、もし誰かが東京か日本国内でも人間の体に入っている害虫をチェックする場所を知っていたら教えてもらいたいです。とかそう言った情報があるところもあるのかな?
知っている人助けて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

虫の検査というと、寄生虫のことだと思われますが、血液検査で特定の寄生虫を検査するのは一般的には無理で、そのかわりに血液検査で白血球の中の好酸球の数が増えていれば、寄生虫にかかっている可能性があります。

それ以外の検査としては、検便を行って、虫体か虫卵を検出することです。
普通の病院あるいは保健所に相談されては如何でしょうか。
しかし、体重が増えない原因は寄生虫ばかりではありませんので、(まったくないことはありませんが、やせの原因としては珍しいほうに入ります)ほかにも内科的な診察や検査を受けた方がいいと思います。病院に受診して、「寄生虫がいるかどうか調べてほしい」と言うと、たいていは変な人だと思われてしまいますので、内科的な診察をしながらさりげなく伝えたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!